「なんだか着こなしてる感」があるタートル【ハチテンVol.2】

おしゃれさんコーディネート
2023.12.19


こんにちは、「HACHITEN(ハチテン)」の佐藤加奈子です。特集2日目の本日は、「なんだか着こなしてる感」があるタートルのご紹介。


この「なんだか着こなしてる感」って、ちょっとしたバランス次第でそう見えたり見えなかったりしちゃうから難しいですよね。きめきめにオシャレしたいわけで無く、ほしいのは「なんだかいい感じで着こなしてるよね感」。


このタートルプルオーバーは、タートル部分や袖、裾が緩くねじれています。そう、このねじれが首元に変化をもたらし、シンプルなコーデでもポイントになって「なんだか着こなしてる感」が出るんです。


ほんのちょっと首元からのぞかせるだけでもOK。


生地はコットン100%でふんわり柔らか、肌触りが良いタートルです。ニットが苦手な方の冬のインナーにも最適。


サイズは、ユルすぎずピッタリし過すぎず、インナーにはもってこいのサイズ感。程よい厚さの生地なので、重ね着する時にもストレスになりません。


色は無地のレッド、グレー、オフホワイト、ブラックとボーダーが2色。ボーダーもあるのが嬉しい。


グレー、ホワイトはレフ板効果で顔色を明るく見せてくれます。安定のブラックは全体の色味を締めてくれてコーディネートしやすいです。レッド、ボーダーはコーディネートのポイントになりますね。ほんのちょっと見えるだけでも変化が出ます。


余談ですが「なんだか着こなしてる感」音の響きもお気に入りで、何度も言いたくなるんですよね。カ行が連続してるからかな? ……って本当に余談でした(笑)。

ツイストタートルプルオーバー(sabbatum) ¥7590


モデル・文 : 佐藤加奈子

撮影 : 安達貴子

 

←その他の「HACHITEN(ハチテン)」の着こなしはこちらから

HACHITEN(ハチテン)

2020年6月よりオンラインショップのみでの営業。
定休日:水、日曜

 

オンラインショップ
https://hachiten.8eight.co.jp

 

Instagram「@hachiten_shop
Pinterest「@HACHITEN ハチテン
YouTube「@HACHITEN

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ