一度着たら必ずリピートしたくなる着心地 「as it is.」 クルーネック7分袖ニット

今日のひとしな
2024.02.10

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.10

 

当店のお客様の中で一番多いのが、40〜60代の方です。 私自身も先日60代に突入したのですが、歳を重ねるにつれてこれまで着ていた洋服がなんだか似合わなくなってきました。



そんな中、最近自分なりにしっくりくるのがlinenyaさんのお洋服。毎週、店頭に並ぶ洋服を撮影するのですが、スタッフからも「この服はミハルさんに似合う」と言われることが多いのです。



linenyaを主催する山口さんは、リネンの生地屋さんから衣料メーカーに転身された方。「歳を重ねてもおしゃれで素敵に」という想いでお洋服のデザインを手掛けています。
そんな山口さんが2023年に立ち上げたのが「as it is.」と言うニットブランド。 山梨県の工場で丁寧に作られていて、ニットは無縫製で着心地抜群。コットンニットなので、Tシャツより上品に見えますし、オールシーズン着られるところが気に入っています。



体のラインを拾わないデザインですので、体型が気になる方にも人気で、一度購入された方のリピート率が非常に高いのです。 私も愛用しているのですが、このニットを着て店頭に立っていると必ずどの商品が聞かれるほどです。



コットン100%なので、ご自宅で洗濯できるのも良いですね。

■as it is. クルーネック七分袖ニット

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ