軽くて滑らかな着心地、上品なシルエットが魅力のマーシュコート

おしゃれさんコーディネート
2024.01.21

こんにちは広島の「S u K i M a -スキマ‐」赤松です。
おススメのウールコートの紹介、今回が3週目です。
今週もよろしくお願いいたします

 

まずは高校三年の息子に関してのお話し。
春から大学進学のため大阪で一人暮らしをする息子。
一人暮らしをすることで親のありがたみが分かればと話す妻ですが、おそらくそれはまだまだ先でしょう。
僕が親に感謝の気持ちがを抱き始めたのは、子供たちが生まれてからやっとという感じでした。
そして、子供たちが大きくなるにつれ、より一層思いが強くなります。
赤松家にはありがたいことに子供が2人もいてくれる。
沢山の事を感じさせてくれ、教えてくれる子供達にはこちらの方こそ感謝です。
大阪生活しっかり楽しんでくださいね! いつも応援しています。

 

さて、今回紹介するウールコートは「SUSURI」さんのマーシュコートです。


自店「S u K i M a -スキマ‐」では少し価格帯の高いブランドの一つですので、お値段はかわいくないですが、商品はとってもかわいいので是非ご覧になってみてください。
フロントをダブルにデザインした少しカッチリ感のあるデザイン!
やや後ろから被さるような印象のゆったりとしたシルエットのコートです。
肩周りやアームは程良く、身幅から裾に掛けてゆったりと広がる女性らしい上品なシルエットに仕上がっています。



素材はウールと太く毛羽が立つ綿を使用したチェック素材。
ウールと、肥料や薬を出来るだけ少なくし、育てる土地のことを鑑みて作付け量の制限まである、太く毛羽が立つ綿とを、無地と多色をランダムにつくれる特殊な技法でつくった糸とに染めて、チェックに織り、更に起毛をかけてぼかした生地を使用しています。
文章にするととってもややこしいですが、一言で言いますと、とってもとっても手間のかかった素材ということです。



袖裏には袖通しのいいコットンキュプラの裏地を使い、軽くて滑らかな着心地です。

 

ちなみにこちらのコートは同素材のパンツもあり、セットアップでのコーディネートも可能なんです。
ウエストには同素材のベルトが付き、フロントで絞っていただくことも可能です。
着脱のできるフェイクファーの衿や、間隔を狭めたダブルボタンの開閉、ベルト使いなどによって複数の顔を持たせていますよ。

 


中に着たワンピースは「ASEEDONCLOUD」のキルトジャンパースカート。
森で暮らす動物たちをイメージした柄が全体に表現されたキルト素材を使用しています。



両サイドにはポケットを配置し、釦にはドグルボタンを使用しているのもとってもアクセントになりますよ。



裾にかけて緩やかに広がったシルエットで、着ていただくとコクーンシルエットになりますよ。
今シーズン自店で一番と言っていいほど推していたのですが、たくさんオーダーしてしまい、まだまだ残っています。
入れすぎにも注意ですね。

 

次が1月最後の紹介です。
ウールコートというテーマで紹介してきたのですが、正直やってみるととっても難しかったです。
来週は少しカジュアルに着ていただけるコーディネートを考えています。
楽しみにしててくださいね!

 

←その他の「S u K i M a -スキマ‐」の記事はこちらから

S u K i M a -スキマ-

広島県広島市中区本川町2-1-14-2F
TEL:082-291-1772
営業時間:11時~19時
定休日:火曜
https://sukima-hiroshima.com
Instagram:@sukima_hiroshima

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ