「お客様に合わせた一着を」usaキャミソールギャザースカート&旅するスカート

今日のひとしな
2024.02.24

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.24

 

spoonfulにはお洋服を作るスタッフがいます。その一人がusaさん。 お客様の中には小柄の方も身長が高い方もいらっしゃるので、丈直しやサイズ直しの相談に乗ってくれるのが心強いですよね。
彼女が作る人気の2種類のお洋服を紹介します。


◾️*usa キャミソールギャザースカート
小さめの前あてがかわいいギャザースカートです。 後ろスカートはゴムになっているので安定感抜群!肩の紐は後ろのリボン結びで調整できます。結ぶことでシルエットに変化が生まれ、中に合わせるものによって違ったイメージで着られるのが楽しいですね。




◾️旅するスカート〜ソフトコイイロデニム〜
シワシワ感が素敵なスカートです。生地が柔らかく、やや光沢感もあって、カジュアル感の中にも上品さがあるのです。


特徴は、ウエストの裏に留める用のゴムがついているので、くるくると絞ってゴムでまとめられること!洗って干す時に絞ってゴムでまとめて干すことによってシワシワ感が持続します。シワが気にならないので旅行のお供にもぴったりですね。


旅するスカートの名前はここからきています。
実はこの2枚のお洋服、同じ生地を使っています。 色の濃さにこだわって仕入れたコイイロデニムシリーズのソフトタイプ。薄手でテンセルが混紡されているので柔らかくゴワつき感なく着心地も抜群ですよ。


■**usa キャミソールギャザースカート(やわらかコイイロデニム)

■**usa 旅するスカート(やわらかコイイロデニム)

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ