手紡ぎのやさしさ 「twine」のコットンニット
~steef(スティーフ)より vol.28~
ファッション、アクセサリーから雑貨まで、素敵なお店から毎日ひとつずつ、おすすめの一品をご紹介する“今日のひとしな”。2/1~の1カ月間を担当しているのは、東京・祐天寺のセレクトショップ「steef(スティーフ)」。いよいよ本日がラスト、28点目の“ひとしな”です。
ブランドネームの「twine(トゥワイン)」は、糸を撚り合わせるという意味です。
100年無農薬の豊かな土地で育った綿を人の手で紡ぎ、
撚り合わせた大変ていねいな仕事から生まれる極上の素材を
すべての商品に使用しています。
デザインは至極シンプルで生活になじむカジュアルウェアに。
世代や性別を超えてさまざまな方へ提案したい。
良いものを持ち長く使う、そんな想いが詰まっています。
今シーズンは、クリーンな印象の明るいグレーをセレクトしました。
リブが太めのVネックで、ほどよく肌が見えるデザインです。
肌あたりのやさしい手紡ぎコットンニットは
ウール混ニットのチクチク感に抵抗のある方でも
気持ちよく着ていただけます。
空気をたくさん含んだ綿は通気性、保温性が高く
長い間心地よく着ていただけます。
着ていくごとに体になじみ、
独特な味が出ていく過程を是非楽しんでもらいたいです。
ソックスもおすすめです。
手紡ぎの糸は伸縮性、吸湿性、保湿性が高く足元の蒸れや冷えを防いでくれます。
通年でお使いいただける靴下です。
メンズ、レディースサイズ両方ございます。
是非、店頭で触れてみてください。
早いもので1カ月の連載も本日で最終回となりました。
実際に記事を読んでお店に足を運んでくださる方とお話しでき、
楽しい日々を過ごすことができました。ありがとうございます。
ブログやインスタグラムも日々更新しておりますので、
今後とも「steef」のセレクトするひとしなたちを
楽しみにしていただけましたら幸いです。
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。