「R&D.M.Co-(オールドマンズテイラー)」に別注した限定色のフリルボディバッグ予約スタートです!

おしゃれさんコーディネート
2024.05.17


みなさま、こんにちは。熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」の、まつむらゆきです。5月もあっという間に半ばとなり、月日が過ぎるのがほんと速い。これから夏が来るのか冬が来るのか、わからなくなる時があります(笑)。でもこの時季は、鳥の鳴き声で気持ちよく起きられるのがうれしい。うぐいすの声はわかるけれど、他にもたくさんの鳴き声がして自然と顔がほころびます。大好きな季節です。


さて、今日登場させていただいたのは、そんなウキウキ気分で皆さんにご紹介したい特別アイテムが出来上がったから! 久しぶりに「R&D.M.Co-(オールドマンズテイラー)」さんに限定色を別注させていただけることになったので、そのお知らせをしに参りました。



程よく柔らかなコットン生地をフリルにし、それをふんだんに重ねて仕立てられたバッグ。これまでにポシェットでの展開はありましたが、こちらのボディバッグ型がお目見えした時は大興奮。

 


昨年ゲットしてお出かけのたびに愛用していたら、たくさんの方から「私も欲しい!」というリクエストがあったので、デザイナーさんに別注をお願いしたところ、お気に入りのバッグだったから嬉しい! と言ってくださり、もっと嬉しい気持ちになりました。

 


light beige


 


ブラックとベージュの2色欲しいと相談し、こちらのライトベージュのほうは「Ecru et pousse」別注の限定カラーとして作ってもらえることに。更に飛び上がる嬉しさ!

 


ライトベージュのバッグ、白いワンピースに合わせたかったんですよ〜。シンプルなワンピースに合わせるもよし、ふりふり甘めのコーデにももちろんぴったり。


出来上がってきたこの色がめちゃくちゃ可愛くて、気に入って、毎日見えるところに掛けているくらい。この撮影をしていたら、「可愛い〜欲しい〜」と嬉しい声が周りから聞こえてきました。にやにや。



同系色にさりげなく合わせるのも好きだから、ベージュのワンピースとコーディネート。ブラックの小物だと重たい感じになる時、こういう色合いのバッグがあると便利なのです。



このフリフリベルトがポイントになる後ろ姿も好き。

 


black




もう一色のブラックは、同じくブラックのワンピースと合わせてみました。この前、沖縄へ行ったときもこの“まんまコーディネート”だったなぁ……。

 


ちょーっと見えづらいですけど……

 


身軽に出かけるのが好きなので、ボディバッグはいろんな素材のものを愛用していますが、その中でもこのバッグはコンパクトで軽くて使いやすく、ありそうでないこの感じがいいのです。

 


あまりいろいろと入れ過ぎず、スマホ、ハンカチ、お財布(長財布も入ります)くらいが理想かなぁ。大事なもの、さっと取り出したいものが簡単に出せるのがなんと言ってもいいところ。

 


この日のお出かけ先は「TATOMIYA EZUKO」さん。サンドイッチとドリンクを買って、熊本市民の憩いの場・江津湖へ。ピクニックが楽しい季節になりました。

 


ブラックのボディバッグは、どんなスタイルにも意外に合わせやすいのです。最近かなりの頻度ではいているサーカスパンツと共にお気に入り。

 


洋服のデザインの一部のよう。

 


もちろんコートの季節にも。

 


ほら、後ろ姿も可愛くなっちゃいます。

 


 


R&D.M.Co- / フリルボディバッグ(ライトベージュ)
¥26,000+tax


R&D.M.Co- / フリルボディバッグ(ブラック)
¥26,000+tax

どちらも受注生産で、納期は9月中旬を予定しています。ご予約は明日5/18(土)12:00にスタート、締め切りは5/20(月)23:59まで。3日間のみのご予約受付ですので、「こんなの欲しかった〜」と思ってくださった皆さま、お見逃しなく! ぜひよろしくお願いします。

ご予約はこちらから

 


 

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
https://www.ecru-et-pousse.com/item/
Instagram:@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ