「みみに、ごほうび」あなたのお気に入りを選ぶ、幸せな時間。
〜「アイダシュン」より vol.13〜
アクセサリーを身にまとうと、気分が上がります。
お天気がすぐれない日、体調があんまりな日、なんだかパッとしない日も、鏡に映る私の口角をちょっとだけ上げてくれまる、そんな力がある気がします。

シンプルなファッションが好きな私ですが、アクセサリーは少し冒険して、洋服は選ばないようなカラフルなもの、遊び心溢れるものを選ぶことも多いです。
今日ご紹介する「gelato(ジェラート)」さんのアクセサリーもそのひとつ。
「みみに、ごほうび」「まいにちを、いろどる」をコンセプトに、「ショーケースの中にたくさん並んでいるジェラートたちから今日はどれにしよう。って幸せな時間を味わうように、自分だけのアクセサリーを選んで欲しい」と作家のmioさんは語ります。

アクリルの板に一枚一枚手描きでデザインを施していく。その時の感性で、創り上げていく。出来上がった作品はどれも、mioさんの個性があふれた素敵な仕上がりになっています。


私が特に気に入っているのが、「しらたま」シリーズ。アクリルの2枚の板に、白玉を連想させるパールがはさまれているフープピアス/イヤリングです。ゆらゆらと揺れる白玉とアクリルは、光の当たり方や反射によってさまざまに姿を変え、いくつもの表情を見せてくれます。
アクセサリーは「しらたま」や「だいふく」、「キャンディーズ」といった、おいしそうな名前が付けられたものもあり、チャーミングでユーモアたっぷりなmioさんのお人柄が現れています。

2025年10月には、フランスのパリコレクションにも出展。今後のご活躍も一層楽しみな「gelato」さんのアクセサリーで、あなたのみみにもごほうびを。
★他デザイン有 gelato よくばりトリプルピアス | アイダシュン
★他デザイン有 gelato だいふくイヤリング | アイダシュン
gelato キャンディーズイヤリング ざらめ | アイダシュン
gelato しらたまサンドピアス クリアdot | アイダシュン
★他デザイン有 gelato 耳にまぜこぜピアス | アイダシュン
香川県高松市牟礼町大町103-8
TEL:090-9220-8541
営業時間:11:30-17:00
定休日:火・水(祝日は営業)
https://byage18shop.base.shop/
Instagram:@aidashun1001
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。






























