顔うつりのいいアクセント小物【後編】:香菜子さんの初夏コーデvol.4

ナチュリラ
2018.05.24

←前編はこちらから

服の色合いのほか、小物を使うことで自然と目を引き、明るい印象に仕上げることができます。さりげない存在感だからこそ、その顔うつりのよさの効果は抜群。「なんだか顔まわりがさみしいな」というときにお試しあれ。

 

●メガネ

kanako18S-087

kanako18S-058
顔立ちをキリリと見せてくれるメガネ。最近のお気に入りは「BJクラシック」のもの。ツルの部分が華奢なゴールドになっているのも、上品で女性らしい印象。


●スカーフ

kanako18S-078

kanako18S-065
白コーデのポイントに、くったりした質感のヴィンテージスカーフをプラス。やさしい色合いなので浮くことなく、ほどよいアクセントになってくれる。

 

photo:加藤新作 text:福山雅美 「ナチュリラ」vol.41より

←その他の香菜子さんの記事はこちらから

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

 

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたブランド「ヴィルヘルムス」を主宰。著書に『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)など。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ