冬でも着たい「fog linen work(フォグリネンワーク)」のリネン服

今日のひとしな
2018.12.21

~DAILIES(デイリーズ)より vol.21~

こんにちは。「デイリーズ」スタッフの福士です。 

今日は、私たちスタッフも大好きな「fog linen work(フォグリネンワーク)」のウェアをご紹介します。 

web-kiji0010

「fog linen work」 のリネン製品は、“普段使い”がテーマ。シンプルなデザインのウェアは、日々の暮らしに寄り添うアイテムになってくれます。商品はすべて「fog linen work」のオリジナルデザイン。シーズンごとに登場する新色を楽しみにされている方も多いかと思います。 

web-kiji0011

夏のイメージが強い、麻素材のウェア。細かな織とふわっと柔らかな風合いは、見た目からも涼しげに感じられますね。麻特有の吸湿速乾性で汗だくになってもすぐに乾きますし、お洗濯が多くなる夏には嬉しいかぎり。 

ですが、実は秋冬の装いに取り入れるのもとても素敵なんですよ。

「fog linen work」のウェアは、重ね着ができるようにゆとりをもって作られています。

中にタートルネックやニットを着たり、ワンピースやスカートにリブニットのタイツを合わせたり……と通年使えるようにと配慮された、ゆったりした作りになっているんだそうです。

私も「fog linen work」のお洋服がとても気に入っていて、毎シーズン一着は必ず買い足しています。「夏は日焼け対策に長袖を」、「肌寒くなってきたら中に重ね着して……」と、どのお洋服も年中活躍してくれています。風合いの違う素材同士で組み合わせると、コーディネートにメリハリが出て秋冬でも麻素材を楽しめますよ。

web-kiji0008

web-kiji0009

また「fog linen work」のリネンのウェアは、洗濯機で他の服と一緒に洗うことができてとても楽ちんです。リネンなので、部屋干しが多くなる秋冬でもすぐに乾いてくれるのが嬉しいですよね。

着るたびによい風合いになっていくリネンのウェア。やわらかなシワもその味わいを増してくれます。ぜひ、冬ならではのリネンのおしゃれをお楽しみくださいね。

 

アナベラワンピース:18,900円(税抜き)

※取り扱い商品は随時変わります。詳しい在庫状況については、デイリーズへお問い合わせください。

 

←お店の紹介はこちらから

デイリーズ

東京都三鷹市下連雀4-15-33 2F
TEL:0422-40-6766
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
https://www.dailies.tokyo.jp
オンラインショップ https://www.dailies.tokyo.jp/online-shop

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ