かわいくて、あたたかい。冬の定番・もこもこソックス

今日のひとしな
2019.02.06

~sabot(サボ)より vol.6~

毎日寒いですね……。冬になると手放せなくなるお気に入りのアイテムがあります。それがこちらの、もこもこソックス。「sabot」で毎年ご紹介している大人気の商品です。

web-kiji0004

寒さの厳しいフィンランドで作られていて、化学繊維と天然素材の配合比にこだわった生地は、軽くてとても丈夫。内側はもこもこと起毛していて肌触りが良いだけでなく、余分な水分は外に逃がしてくれるので、汗でベタベタするようなことはありません。

「sabot」では、東京・吉祥寺にある雑貨店「CINQ(サンク)」オリジナルデザインのものをお取り扱いしています。この花柄、本当にかわいいですよね。冬の暮らしを楽しくしてくれる一足です。

web-kiji0003

ギフトにされる方も多く、もらった方がラッピングに添えてある「sabot」 のショップカードをみて、また別の方へのギフトとして買いに来てくださることもあります。

web-kiji0001

私はこの靴下だけで過ごしていますが、この上からスリッパを履けばさらにあたたか。締め付け感ゼロなので、寝る時の靴下としてもおすすめです。

web-kiji0002

こちらの柄はメンズサイズもあるので、お揃いで履くのも素敵です。店頭で手を入れてみていただくと、あまりの気持ちよさに驚かれる方ばかり。一度履いたら病みつきになるような履き心地なのです。

まだ履いたことのない方は、ぜひお試しくださいね!

 

 

→お店の紹介はこちらから

sabot(サボ)

愛知県豊田市上野町3-27-3 2F
TEL:0565-42-5921
営業時間:11:00~18:00
定休日:月、木曜
http://sabot-web.com
Instagram「@mcvr.post

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ