モノトーン服なら、なおさら小物が大事!

おしゃれさんコーディネート
2019.03.05

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol. 20


皆さま、こんにちは。熊本「Ecru et pousse」の松村由紀です。「おしゃれさんコーディネート」毎日更新の特集2日目。皆さま楽しんでくださってますか?

今日はモノトーンのコーディネートを紹介します。

5-1
モノトーンの服を着ようと思い、まず選んだのは「RIN WORK」のピアス。イラストや紙物制作など、多方面で活躍する彼女の作品は、繊細で丁寧なつくり。 当店でも取り扱いがはじまりました。

5-10
黒いノースリーブのワンピースは「R&D.M.Co-」のもの。4~5年前に購入した時は、ワンピースとして着ていたのですが、年齢と共に1枚で着るには短く感じてきたので、パンツやワンピースを重ね着するようになりました。お気に入りの服をまた違った雰囲気で着られるのが、嬉しい発見でした。

5-2
足元はバレーシューズに 白の靴下。靴下は「ミナ ペルホネン」、靴は「CAT WORTH」。

5-3
いくつあっても飽きない、麦わら帽子。今年はどんなものにしようかな~。春夏コレクションの帽子たちも、そろそろ店頭にならびますよ! お楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・

また別のある日。今日は一段とポカポカ。ワンピース1枚だけでもいいみたい。

5-5
白いアンティークのワンピースを選んだ日の名脇役は、「KURI BOTELLA」のスミレ柄の靴下。肌色に馴染むベージュを選びました。「KURI BOTELLA」の靴下は、色合いも柄も可愛いですし、さらに履き心地が良いのが最高にオススメ。

5-6
テクテク友達に会いに行くのだ。選んだのは、袖の形がお気に入りのワンピース。

5-7
年月を経て飴色になった帽子を被り、一足早く夏を待つ。バッグを茶系にすることで、帽子とのバランスが良くなり全体が締まりますよね。

5-8
シンプルなコーディネートは、お気に入りの小物で楽しみましょう~。今日も1日笑って過ごせる良い日でありますように。

撮影:atelier graine 穴見春樹


←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram:https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ