fog×後藤由紀子さんコラボにプルオーバーが初登場!

編集部ブログ
2019.03.14


先日ご案内した
「fog linen work」と「hal」後藤由紀子さんがコラボしたリネンワンピースのお披露目会。編集スタッフMも滑り込みで伺うことができたので、今日はその様子をリポートさせていただきますね。

IMG_1076
「fog」のスタッフたちもいつも驚いているというほど、毎年大旋風を巻き起こしている後藤さんデザインのリネンワンピース。色違いや柄違い、長袖バージョンのワンピースが春にお披露目されるたび、2枚目、3枚目を購入するお客様も多いそう。それだけ、着心地がよくて、きれいに体型カバーできて、素敵に着こなせるワンピースってことですよねー。

IMG_1078

IMG_1100
後藤さんが今季「特におすすめ」というのが、こちらのベージュカラー。すごく上品な色合いで、どんな肌色の人にも、ほどよくなじむのだそう。そしてそして、「fog」PRの粕谷さんが着ているのは、今季初登場したショートトップス

後藤さん曰く「私、ボトムインが恥ずかしくてできないんです。だから、インしなくてもだらしなく見えない“ちょうどいい丈”にこだわって、ショートトップスを作っていただきました。ウエストまわりをふんわりカバーしてくれるので、パンツと合わせてもスカートと合わせても安心ですよ」とのこと。こちらも心強い定番アイテムになってくれそうですね。

IMG_1075
ショートトップスは、淡いピンクの「ローズ」、「ホワイト」、濃紺の「ニュイ」の3色。ワンピースは、「ブラック」、「ブラックホワイトチェック」、ブルーグレーの「アルドワーズ」、そして後藤さん着用のベージュ「イヴォワール」の4色が用意されています。いつもすぐに売り切れてしまうのですが、今回は多めに用意して「hal」や「fog」の店頭やオンラインストアでも継続して販売するそうですので、ぜひお問い合わせしてみてくださいね。

IMG_1083
この日、たくさんのお客様に来ていただけてご満悦の後藤さん。「今年も、このリネン服たちと一緒に全国各地をまわる“出張hal”を計画中です。ぜひ遊びに来てくださいね」
後藤さんの全国行脚スケジュールは@gotoyukikodesu でお知らせするそうですので、要チェックです!

 

←その他の後藤由紀子さんの記事はこちらから

 

fog linen work(フォグリネンワーク)

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com

Profile

後藤由紀子

Yukiko Goto

静岡・沼津で器と雑貨の店「hal」を営み、暮らしの中で自分が心から「いい」と思ったものを店に並べる。暮らしの工夫や気づきを綴った飾らないエッセイも好評。『おとな時間を重ねる 毎日が楽しくなる50のヒント』(扶桑社)など著書多数。
http://hal2003.net/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ