香菜子さんの春コーデ「おしゃれな人の着こなしをイメージして」

ナチュリラ
2019.04.24

春になると、いつもとはちょっぴり違う着こなしを楽しみたくなるという香菜子さん。今回は、映画で見た女優さんや街で見かけた素敵なおしゃれさんの着こなしを香菜子さん的に解釈して、テーマに沿ったコーディネートを考えていただきました。

「映画で観て印象的だった
司書さんをイメージしました」

1
向田邦子原作の映画『阿修羅のごとく』で観た女優さんの着こなしが素敵だったので、その生真面目な雰囲気を取り入れたコーデに。ボウタイブラウスは「ザラ」、プリーツスカートはお義母さまからのおさがりです。

2
コットンパールで手作りしたイヤリングが、昭和レトロ感をアップしてくれています。

3
フレグランスもグリーン系のさっぱりした香りを選びます。

4
トップスをブルーのシャツにかえ、ボタンを上まで留めれば、より凛とした印象になります。シャツは「ironari」のもの。

「この前、街で見かけた
女の子の着こなしを
真似してみようかな」

5
ビッグサイズのトレーナーと、ストンとしたスカートのコーディネートは、街でふと見かけた女の子を参考にしたもの。

若い子向けのブランドで見つけたメンズサイズが、ゆったりした袖幅でイメージにぴった りだったそう。「ネットのショッピングモールは、なじみのないブランドの服も気軽に選べるので便利」と香菜子さん。

6


「ナチュリラvol.45」より
photo:加藤新作 text:福山雅美


→その他の香菜子さんの記事はこちらから

→その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ