世界にひとつとない「yra(ヤラ)」の芥子パールアクセサリー 

今日のひとしな
2019.07.22

~「haku+」より vol.22 ~

 
「yra(ヤラ)」。京都を拠点に、ご姉妹で活動をされている作家さんです。

とても柔らかい雰囲気をお持ちのおふたり。心にとめて大切にしてきたことや、美しいと感じることをアクセサリーで表現されています。何気ない普通の日をとても大切にされていて、そんな普通の日々を共に過ごす、シンプルでお守りのようなアクセサリーを作りたいと思っていらっしゃるそう。
 
初めて作品を見せていただいた時、一番気になった、芥子パールのアクセサリー。

本日のひとしなは、こちらをご紹介させていただきます。
 
web-kiji0007
 
芥子パールとは、アコヤ貝の中に入り込んだ砂粒などに真珠層が形成され、偶然に生み出された小さな真珠のこと。色も形もさまざま。同じものなど存在しません。
 
web-kiji0008
 web-kiji0009
web-kiji0010
 
そんな芥子パールを使った、イヤリング。

パールといえばフォーマルな装いにつけるイメージですが、形が整っていない芥子パールなら、カジュアルなお洋服の時にもお使いいただけるかと思います。
 
web-kiji0005 
もちろんピアスもあります。イヤリングに比べて、よりシンプルな印象です。
 
web-kiji0006
 
シンプルながら、唯一無二の存在。お守りのような、心を落ち着かせてくれるような、そんな存在。

「yra」のアクセサリーは、普段の生活をちょっとだけ素敵にしてくれるはずです。

 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ