「ダンスコ」と まいにち

ナチュリラ
2019.10.10

おしゃれさんの足元にはいつも「ダンスコ」。口コミでファンが広がることが多いのはシューズの持つ〝実力の証〟でもあります。今回、ご登場の本多さんと「ダンスコ」との出会いのきっかけもまさに口コミだったそう!

整理収納コンサルタント 本多さおりさんの履きこなし

本多さんと「ダンスコ」シューズとの出会いは今から8年前。「ちょうど整理収納サービスの仕事を始めたころでした。仕事であるお宅にお伺いしたとき、そのお客さまが『ダンスコ』を履いていて」

1010_1
実際に履いてみたら大のお気に入りに。そればかり履くようになったため2足目も購入しました。ところが、そこまで気に入ってもやみくもに増やさないのが本多さんです。

「モデルの違う2足を常にキープするようにしています。上質で丈夫なので、すぐにダメにはなりませんが、修理してもらいながら本当に履きつぶすまで愛用して、1足ずつ交互に買い替えるんです」

1010_2
「アニエスベー」の白×黒ボーダーに、ヘビロテすぎて色違いで揃えているという「キャリコ」の白いワイドパンツを。まだ暑さが残る初秋にぴったりのホワイト多めのモノトーンコーデを茶色の「ダンスコ」でキリリと仕上げて。

 

「ナチュリラ 2019秋号 vol.47」より
photo:成田由香利


←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

Profile

本多さおり

Saori Honda

整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタントの資格を取得後、個人宅向け整理収納サービスを始める。現在は雑誌やウェブなどで、暮らし重視のシンプルな収納術を提案。10月にKADOKAWAより収納の新刊が発売予定。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ