気負わず着られる「prit」の服

今日のひとしな
2019.10.20

~ Plain Table(プレーンテーブル)より vol.20 ~


ゆったりとしたリラックス感があり、気負わずに着られるデイリーウェアを展開する「prit(プリット)」は、先日ご紹介した「RINEN(リネン)」も手掛ける「TRIP」のブランド。

「prit」もずっと好きで長年愛用させていただいています。今期秋冬より、少しずつですがお取扱いが始まりました。ナチュラルでゆったりとしたデザインのものが多く、シンプルだけれどディテールに「prit」らしいこだわりを感じます。ビビッドな色展開のものもあったりと、「RINEN」とはまた違った雰囲気ですが、デイリーウェアとして気軽に毎日手に取りたくなるような服であることは同じです。

1020_1
1020_2
スタッフさんと何をご紹介しましょうか~と相談しながら選んだのは、こちらの「タートルネックマキシワンピース」ウール100%でありながら、薄手で柔らかく、サラリとした着心地です。

1020_3
キュッと締まった袖口とギャザーを寄せてふんわりさせた袖のボリュームが全体のバランスを整え、優しい女性らしい雰囲気にしています。

1020_4
マキシ丈ワンピですが、ボリュームが出すぎずストンと落ちるので、小柄な方でも着ていただけます。身長150cm台前半のスタッフさんが着用されていましたがとてもお似合いでした。明るい色味のストールをくるくる巻くとまたアクセントになって良いバランスに。(モデル身長159cm)

ストールや、巾着のバッグにウールのレギンスも「prit」のもの。温かみのあるアイテムで揃えて、冬支度もバッチリです。

1020_5
1020_6
梨のようなシボ感が特徴の「ウール梨地ガーゼ ショール」とても柔らかで程よいボリュームがあり、きれいな色目もコーディネートのアクセントになります。

1020_8
こちらは、「ライトムラツイル レギュラーカラービッグシャツワンピース」ビッグシルエットのシャツワンピースです。程よく厚みのある柔らかなコットンツイル。しっかりと丈もあるので、ボタンを留めて一枚でワンピースとしても着用いただけます。

1020_7
前を開けて羽織としても。春先、秋口はコートっぽく着ていただけるのもシャツワンピースの嬉しいところ。

1020_9
ボタンを上の方だけ留めたりしてもまた違う雰囲気や動きになり、合わせるもので遊べるのも楽しいですよ。

幅広い体型の方に着ていただけ、不思議と着る人に馴染む「prit」の服。お手持ちの服ともコーディネートしやすいので、デイリーに活躍してくれます。

「prit」も「RINEN」も、ほとんどのアイテムに洗いをかけ、天日干しし、一点一点タグをつけたりと、多くの工程を自社でスタッフさんが丁寧に行っています。人の手の温もりもプラスされ、心を込めて送り出される服は、着る人をふわりと優しく包み込んでくれます。

←お店の紹介はこちらから

←その他の「Plain Table(プレーンテーブル)」の記事をこちらから

Plain Table(プレーンテーブル)

徳島県徳島市末広2丁目1-42
OPEN:11:00~19:00
1F:088-622-7366 CLOSE:水
2F:088-612-9122 CLOSE:水・木
http://plaintable.com/
Instagram:@plaintable_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ