世界最高峰のカシミヤ「PICEA(ピセア)」のニットグローブ

今日のひとしな
2019.12.10

~ LOCALERS(ロカレール)より vol.10  ~

 
皆さんこんにちは、「LOCALERS」の中村です。今日は世界で最もクオリティが高いと言われている、内モンゴルのベビーカシミヤだけを使った「PICEA(ピセア)」のニットグローブをご紹介致します。
 
web-kiji0011
web-kiji0012
 
まず手を通した瞬間に、この圧倒的なクオリティの高さを感じると思います。正直、僕はここまで気持ちの良いニットグローブは初めてでした。
 
web-kiji0008
 
その秘密は内モンゴルの山羊にありました。ここには良質な山羊を育てる為の条件が揃っており、モンゴルの遊牧民によってクオリティが保たれてきたと言われています。
 
近年、量販店などではカシミヤを謳った商品はたくさんありますし、世の中には数千円で買えてしまうカシミヤから数十万円もするカシミヤもあります。その価格帯の幅は、クオリティの差はもちろんですが、ブランディングや中間業者が入ってしまうことで価格がどんどん上がってしまうのが現状。
 
web-kiji0009
 
しかし、「PICEA」は現地の方々とパートナーシップを組み、山羊の飼育から管理を徹底的に行い、原毛から整毛、紡績、染色、ニッティングまで全ての工程を自社で行っています。そのため、高いクオリティを保った状態で、良心的な価格でお客様に届けることが出来るのです。
 
web-kiji0010
 
是非、直接触ってもらいたいです。とても気持ちいいですよ。
 
続きはまた明日。

「PICEA」
KNIT GLOBE / ¥9,500+TAX


→その他の「LOCALERS」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

LOCALERS(ロカレール)

岩手県盛岡市上ノ橋町1-2
TEL:019-681-6630
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜
http://www.localers.jp
Instagram「@localers_womens

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ