季節の終わりも飽きずに着られる、スタンダードな服

編集部ブログ
2020.02.18

こんにちは、編集部の大塚です。三寒四温とは言いますが、暖冬から春に向かっているので、毎日何を着ればいいのか悩みます。日中はコートいらずでも朝晩は冷え込むし、とはいえまるっきり冬の服は少々飽きてくるころですよね。

そこでおすすめしたいのが「スタンダードな服」。はい、「そんなの今さら? 別に普通じゃない?」と思ったそこのあなた! いろんな意味で“普通”はあなどれないのですよ。

現在発売中の『ナチュリラ』冬号vol.48と別冊『歩きやすい靴を履いて少ない服でおしゃれする』は、どちらも“スタンダード”をテーマにしているのですが、そろそろ冬が終わろうとしている2月にも参考になるコーディネートがいっぱいなんです。

たとえば、『歩きやすい靴を履いて少ない服でおしゃれする』から……。
スタンダードなグレーのスウェットパンツ。真冬はダウンやニットを合わせて。

少し暖かくなってきたら、トップスとアウターを薄手のタートルネックとコットンコートにチェンジ。

さらに春めいてきたら、ニット+さわやかな水色のカーディガンにシフト。大判のストールも携えれば、少し肌寒いときも安心です。


photo:尾嶝 太 styling:鈴木えりこ model:山 葉子


どうですか?季節さえもブリッジする “スタンダード服”の応用力!

『ナチュリラ』冬号vol.48のほうにもヒントが。白やベージュの淡い色のニットでボトムをコットンの白にするだけでもほんのり春気分が味わえますよ。



photo:大森忠明  model:荘子、山 葉子


あと少し、春の訪れを待ちながらそのときどきの着こなしを楽しみましょう!

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ