カラーバリエも豊富!「ヒムカシ」の‟むくみにくい”靴下

今日のひとしな
2020.04.30

~ 「まちのシューレ963」より vol.30 ~

東出結城・麻里子夫妻によるブランド「ヒムカシ」。自ら企画し、探し出したさまざまな素材を組み合わせ、着る人が「見て着て楽しく快適」な洋服を生み出しています。

特に人気なのが、今回ご紹介する靴下です。医療用サポーターをもとに設計し、血行を妨げず、長時間はいてもむくみにくい構造になっています。
 

丈夫で毛玉もできにくく、薄手のため、スニーカーにはもちろん、ちょっとフォーマルな革靴などにも合わせやすいです。
 
 
23cmから27cmまでをワンサイズで対応しているため、男女問わずご使用いただけますし、ギフトにも最適です。
 
 
豊富なカラーも魅力で、フォーマルに使える黒や白はもちろんのこと、鮮やかなピンクやブルー、イエローなどコーディネートのポイントに使える色までもが揃っています面と裏の糸の色を変えているカラーもあり、折り返して履いていただいても。編み終わりの糸をイメージして残した、履き口から覗くぴろっと出た糸も、ワンポイントです。

春夏用の綿素材と、秋冬用のウール素材がありますので、季節によって使い分けてください
 
今日で連載も終了です。一ヶ月お付き合いいただきましてありがとうございました。なんとも気持ちの落ち着かない春を迎えましたが、こんな時だからこそ、美味しいものを食べたり、肌触りの良いものを着たり、お気に入りのうつわや雑貨を揃え、日々の暮らしを充実させていきたいいと思います。
 
いつの日か、みなさんの日常が穏やかに戻った時には、ぜひ「まちのシューレ963」にも足を運んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナウィルスの感染拡大を防止する緊急事態宣言により、まちのシューレ963のある高松丸亀町商店街にも営業自粛要請がでました。それにともない、まちのシューレ963では4/27(月)〜5/6(水祝)の間、店舗の一部を休業とさせていただきます。なお、店内カフェおよび食品ブースにつきましては、11:00〜17:00までの短縮営業を行います。カフェはお弁当とケーキのテイクアウトのみ行います。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
1日でも早く、みなさまと笑顔で再会できる日を願っております。

https://www.schule.jp/news/2020/04/002067.html

今後の営業時間などはHP等でご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


←その他の「まちのシューレ963」の記事はこちらから

まちのシューレ963

香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町参番街東館2F
TEL: 087-800-7888
営業時間:物販 11:00~19:30
カフェ
<月~木> 11:30 – 18:00(L.O 17:30)
<金~日> 11:30 – 22:00(L.O 21:00)
定休日:第3月曜日 (祝日の場合は振替有)
https://www.schule.jp/
Instagram「@schule963

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ