年を重ねていく時のデニム「NOUVELLES DU PARADIS」のテーパード

今日のひとしな
2020.09.04

~ 「futana」より vol.4 ~

 
皆さまおはようございます、京都の「futana」土井でございます。9月4日金曜日。今日は京都からボトムのご案内をさせていただきます。
 
 
「デニムは履きたいけれど、どの形を選んでよいか分からない」
「きつくてしんどいイメージがあるから苦手」
「カジュアル過ぎるイメージにならないか心配」

……これは、私が毎日お店に立つ中で、沢山の方からいただく相談事。今日こちらをお読みいただいている皆様の中にも、「デニムは出来るなら手にしたいけれど、なかなかしっくりくる一本に出会えない」という方が大勢おられるのではないでしょうか。

中でも特に多いのが、「年を重ねていく上で、きつくてしんどいものは着たくない」というご意見。
 
 
もう、このご意見こそまさしく私そのもので、日々の中で無理をしたり窮屈な思いをしたり頑張り過ぎたりするのは、年々難しくなってきています。
 
出来るだけ自然に、自分を押し込めることなく、無理なく過ごしていきたい。

と同時に、服に関しては「体のバランスが良く見えるものを選びたい」。この軸もずっと私が持ち続けているもの。この、「無理なく、且つバランスよく」。これが私が服を選ぶ際に、ほぼ無意識に判断しているポイントです。
 
でもでもデニムでそんな、着るだけでバランスや何もかもがまとまって、それが体のどこにも無理のないなんてそんな都合の良い一本が……
 

……あるのです。見つけた時に本当に少し飛び上がって小躍りしたデニム、それが「NOUVELLES DU PARADIS(ヌーヴェル ドゥ パラディ)」のテーパードデニムです。
 

素材はall Cotton。ウレタンは入っていないので生地自体には伸縮性はほぼないにも関わらず、ストレスなく足を入れる事ができ、且つ腰回りをとてもすっきり見せてくれます。
 
 
形は股下すぐから緩やかに細くなっていくテーパード。股上もしっかりと深く、ウエストから裾口まで伸びる綺麗なラインは、歩いた時のシルエットをより美しく見せてくれます。

女性の体の中で一番周径が大きくなるヒップ回りはきっちりとサイズにゆとりを持たせ、ウエストに向けてこちらも緩やかに細くなっているので、トップスをインした時にもすっきり。勿論トップスを出して着ていただいても綺麗です。
 

とても軽く柔らかに仕上げられたデニム、特にフェードブルーのお色は3色の中でも一番柔らかく、今までデニムを一つも手にされた事のない沢山の方々にもお選びいただいている一本です。きっちりとした雰囲気にしたい時にはindigoを、四季それぞれに色合わせが楽しめるホワイトも見逃せません。
 
 
「この年でもうデニムは諦めています」という皆さまも、是非一度お試しください。年を重ねていく私たちのための、デニムです。
 
明日は引き続きお洋服のご紹介が続きます。同じ時間に、同じ場所で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
 
 
今日も良き一日となりますように。
穏やかな日となりますように。
 

「NOUVELLES DU PARADIS」テーパードデニム  \11,800+tax
36/38の2size
 
※ご注文をご希望の方は、メールでメッセージをお送りください。info@futana.shop

←その他の「futana」の記事はこちらから

futana

京都市上京区中小川町241-6
TEL:075-406-5337
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
https://www.futana.shop/
Instagram「@futana_kyoto

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ