旅先でも活躍した「AUTTAA(アウッタ)」のスリッポン

今日のひとしな
2020.09.14

~ 「futana」より vol.14 ~

9月14日月曜日。皆さまおはようございます。「futana」の土井です。
 
 
昨年の今日の気候はどんな感じだったのだろうと少し調べてみたら、少し暑さが和らいで秋めいた一日だったようです。今年は一体どんな秋になるのかしら。
 
 
さて、今日は昨日に引き続き「AUTTAA(アウッタ)」の靴をご紹介させていただきます。
 
 
昨日はきっちりとしたレースアップシューズでしたが、今日はパッと、さっと、のスリッポンのタイプ。全く違う形ですが、やはりラインの美しさやどことなく感じる色気がとても好きです。
 
 
特に、歩く時に少し見える内側のカッティングがとても魅惑的。
 
 
イタリア・トスカーナ地方に長く続くタンナー(動物の生の「皮」から「革」へと加工すること)ブランド、バタラッシカルロ社によるベジタブルタンニンレザーで作られた一足は、艶のある表情がとても美しく、スタイリングを落ち着いたものにまとめてくれます。


内側にライニングが施されていて、足を入れた時の、癖になってしまう履き心地とフィット感。ソール部分もレザーなので、スリッポンといえど、本格的なレザーシューズとして活躍してくれます。
 
 
サイドの高さはさほど高くないのですが、鼻先の長さがしっかりとあるので、足をホールドしてくれている感覚が心地よいです。ハーフソールを固めにすれば、長時間の散歩にも応えてくれる嬉しい一足。

去年も今年も、夏休みの旅行中に一番足をいれたのはこの「AUTTAA」のスリッポンでした。
 
 
パンツスタイルも、ワンピースやスカートでのスタイリングも絶妙なバランスでまとめてくれるから、これもまた‟困ったらひとまず”、の一足です。
 
「AUTTAA」 ルームシューズ2 ¥24,500+tax
 
 
「AUTTAA」定番のこちらのシューズ。現在、店頭にはOLMOのお色がございます。

今月新たに発表される新色に加え、黒のお色を11月に向けてオーダー予定ですので、気になられる皆さま、良ければ今月末までにお問合せくださいませ。入荷予定をお知らせさせていただきます。

少しずつ近づいている秋に向けて。明日は、冷え性寒がりの私の救世主、大判ストールをご紹介させていただきます。
 
明日も同じ時間に、同じ場所で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
 
 
今日も沢山共感できますように。
心地よい流れに出会えますように。
 
 
 
※ご注文をご希望の方は、メールでメッセージをお送りください。info@futana.shop
 

←その他の「futana」の記事はこちらから

futana

京都市上京区中小川町241-6
TEL:075-406-5337
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
https://www.futana.shop/
Instagram「@futana_kyoto

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ