毎朝のお楽しみ「teteria(テテリア)」のアッサムティー

今日のひとしな
2020.11.02

~「84」より vol. 2 ~

毎朝、大好きな「teteria(テテリア)」の紅茶を飲みます。

お湯をそそぎさえすれば、数分で完成する‟紅茶”という飲み物。シンプルといえばこの上なくシンプルですが、とても深い魅力を持っています。

その日の自分にとっての‟美味しい”をみつける事はとても楽しくて、体調や気温、気分に応じて、グラム数を変えたりして楽しんでいます。

茶葉を量ることは一見面倒に思われるかもしれませんが、毎日量っているうちに、たまに量りの電池が切れていても、大体のさじ加減がわかるようになってきました。紅茶をいれるのが苦手な方には、まず茶葉を量ることをおすすめします。

秋深まる、11月の朝に飲みたいのは、「ASSAM ORTHODOX」。インド・アッサム地方の紅茶、アッサムのオーソドックススタイルのフルリーフは「teteria」の大西さんが最も大事にしている紅茶の一つ。

コクのある香味はぜひストレートで、または少しのミルクを加えてしたミルクティーに。どちらもとても美味しいです。

昨日ご紹介した、オリジナルステンレスボトルにアッサムをいれたら、いつでもどこでもお茶の時間。

皆さんも、どうぞ楽しい紅茶ライフを。

「teteria」の紅茶は、オンラインストアでもご案内しております。

 

←その他の「84」の記事はこちらから

84

住所:広島市中区幟町7-10
TEL:082-222-5584
営業時間:13:00~17:00
定休日:水曜、日曜
https://84-hachiyon.stores.jp/
instagram:@hachi.yon

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ