‟一番搾り”の美味しさ「GAGNON(ギャニオン)」のメープルシロップ

今日のひとしな
2020.11.08

~「84」より vol. 8 ~

週に一回、グラノーラを焼いています。朝食にはもちろん、小腹が空いた時にちょっとしたデザートにもなり、我が家では欠かせないグラノーラ。

そんな我が家ではいつも、福田里香さんの著書『いちじく好きのためのレシピ』(文化出版局 刊)より、「ドライフィグのメープルグラノーラ」のレシピで作っています。飽きずに作り続けられているのは、このレシピの力が大きいです。

そして、その時に欠かさず愛用しているのが「GAGNON(ギャニオン)」のメープルシロップです。創業者のマーク・ギャニオンさんが母国のカナダから直輸入している、エキストラヴァージン(一番搾りのことです)メープルシロップは、甘さの優しさはもちろん、香りが格段にいい。焼いている間、良い香りが漂います。

こうして出来上がったグラノーラは、大好きな木工芸作家・佃眞吾さんの"Mokki"に入れてスタンバイ。

もちろん、そのままたっぷりとパンケーキにかけても良いし、ベーコンやソーセージにさっとかけても良い。ギャニオンさんの絶品メープルシロップを、ぜひこの機会にお試し下さい!

オンラインストアでもご案内しております。

 

←その他の「84」の記事はこちらから

84

住所:広島市中区幟町7-10
TEL:082-222-5584
営業時間:13:00~17:00
定休日:水曜、日曜
https://84-hachiyon.stores.jp/
instagram:@hachi.yon

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ