「清水屋ケチャップ」で、旗がたてたくなるケチャップライスを作ろう!

今日のひとしな
2020.11.27

~「84」より vol. 27 ~

我が家は、おばあちゃんの作るケチャップライスが大好き。丁寧に用意した具材をじっくり炒めて、鶏肉もたっぷり。ケチャップもケチケチせずに、どどーん! と入れてしまいます。

ケチャップライスは、何よりケチャップの美味しさがとっても大事。丁寧に作られたものだとなお嬉しい。そこで、当店「84」でもロングセラーの「横濱屋本舗」‟清水屋ケチャップ”の登場です。

スクランブルエッグ、ハンバーグ、ナポリタンなどにも大活躍。

宮内省御用達にもなったとも言われるこの極上のケチャップは、横浜にある「ナポリタン研究会」いわく、美味しい喫茶店の名物ナポリタンには欠かせない存在なのだとか。歴史を感じます。

ラベルも明治時代にデザインされた当時のものをそのまま使用し、味も、ラベルも文明開化のロマンがギュッと詰まった正統派ケチャップ。美味しそうな丸い形になる器で成型してお皿へ。旗もあると良いです。

‟清水屋ケチャップ”はオンラインストアでも。

 

←その他の「84」の記事はこちらから

84

住所:広島市中区幟町7-10
TEL:082-222-5584
営業時間:13:00~17:00
定休日:水曜、日曜
https://84-hachiyon.stores.jp/
instagram:@hachi.yon

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ