これぞ‟スパイスを味わう”カレー粉 「ナイル商会」のインデラカレー

今日のひとしな
2020.11.22

~「84」より vol. 22 ~

カレーって、時々無性に食べたくなりますよね。

大人になってから、いわゆる‟お家カレー”以外のあらゆるカレーを食べるようになり、カレーってルーありきなのではなく、‟スパイスを味わう”料理なんだと思うようになりました。

とはいえ、「スパイスの調合ってハードルが高いなぁ……」と思っていたらなんとありました、素晴らしいカレー粉が! 

「最高のカレーパウダーは、最高のスパイスから」をコンセプトに、厳選された香辛料を調合した「ナイル商会」のインデラカレー。大さじ3杯ほどでカレー5皿分が作れます。つまりひと缶で30皿(!)は作れます。

ドライカレーもこのとおり。昨日ご紹介した、「光浦醸造」の‟麦味噌”も大事な隠し味に。カレー粉の食欲をそそるスパイシーな香りで、いつものカレーにも最後にひと振りすれば、風味がぐっと引き立ちますよ。チャーハンや野菜炒めにもぜひどうぞ。

缶の蓋はスプーンの柄を使って、テコの原理で開けてみて下さい。

 

インデラカレーはオンラインストアでも。

←その他の「84」の記事はこちらから

84

住所:広島市中区幟町7-10
TEL:082-222-5584
営業時間:13:00~17:00
定休日:水曜、日曜
https://84-hachiyon.stores.jp/
instagram:@hachi.yon

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ