ヴィーガンの印象がガラリと変わった「HIKARI SHOKUDO」の焼き菓子

今日のひとしな
2021.04.06

~「Taine」よりvol.6 ~

「Taine」をオープンする前、栃木県那須の方へ旅行に行きました。その時に料理家の友人にお勧めされて行った先が「HIKARI SHOKUDO(ヒカリショクドウ)」でした。

その時はランチを食べたのですが、奥行きのある印象に残る味、その美味しさと盛り付けの美しさに驚きました! 

ヴィ―ガンといったら私の中では何となく薄味でとても素朴な印象だったのですが……それらが一瞬で覆りました。そしてお会計をする際、焼き菓子に目が止まったのでいつものように買って帰ったのです。

帰宅してお菓子を食べたのですが、これがまたすごく美味しくっって……! 「本当にヴィーガンなの!?」と疑うくらいでした。一緒に行った友人と、とても盛り上がったのを覚えています。

それがきっかけで、「Taine」には不定期ですが年に数回お届けしていただいています。

先日は初めてドーナツをお願いしました。

ココナッツオイルで揚げられた贅沢なドーナツ! 生クリームもたっぶり入っていましたが、さっぱりしているのでいくつでも食べれそう(笑)。こちらももちろんヴィーガンです。動物性のものは一切使用されていません。

「HIKARI SHOKUDO」は、「ヴィ―ガン」「オーガニック」「ナチュラル」を掲げるレストランです。

世の中のライフスタイルは常に変化していて、特にここ近年は急速な変化を感じます。洋服でもリアルファーがどんどん使われなくなったり、サスティナブルな取り組みは広がっています。

私はヴィ―ガンではないけれど……自然とそういったものを意識するようになりました。少しずつでもそういうものを買ったり、きちんと選んで食べたりするだけでも未来の地球や環境は変わっていくのかなと思います。

 

→その他の「Taine」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Taine

住所:石川県金沢市里見町12
TEL:076-264-0783
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜、水曜
https://www.taine-kanazawa.com/
instagram:@__taine

 

 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ