紅茶に‟新しい発見”を 忘れられない美味しさの「teteria」の紅茶

今日のひとしな
2021.09.06

~「SABI」より vol.6 ~

今年の初夏からお取扱いさせていただくことになった、「teteria(テテリア)」。

「teteria」の紅茶を初めて飲んだのは実はだいぶ前で、10年以上前になるでしょうか。シンプルでパッと目を引くパッケージに惹かれて茶葉を購入したら、その紅茶がとても美味しくて。

また同じ頃、とあるカフェで「teteria」が行っていた紅茶の淹れ方教室に参加したのも始まりでした。紅茶の美味しさはもちろんのこと、奥深さや淹れ方の楽しさを知ることができた貴重な体験で、今でも紅茶を淹れるときは、その時に習った淹れ方を守っています。



「teteria」の紅茶は、定番の茶葉と、紅茶とハーブなどをブレンドした茶葉があります。

「teteria」の大西さんは、自ら‟お茶番頭”と名乗るほど紅茶をこよなく愛する方。どの紅茶を飲んでも新しい発見があります。

特に感じたのが、ミントを使った紅茶。特別好きな味ではなかったミントフレーバーでしたが、「teteria」のミントティーを飲んだ時、「何て美味しいんだろう。紅茶とミントがこんなに合うなんて!」とびっくりしました。協調しすぎないミントの風味と紅茶の渋み、それらが絶妙な具合でブレンドされているからなのでしょうか。



そして最近知ったのが、「MINT-MILK」の茶葉で作る、豆乳ミントソルトティ。ミラクルな美味しさ! めちゃくちゃはまりました。

まだまだ残暑厳しい毎日ですので、アイスでもよし。肌寒い日にはホットで温まりリラックス。ふわりと爽やかに香る豆乳ミントソルトティー、是非お試し下さい。

季節に合わせて、最高に美味しい紅茶が届きますので、お好みのお茶を探しにいらしてくださいね。

 

オンラインストアはこちらから

→その他の「SABI」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

SABI

住所:群馬県高崎市通町60
TEL:027-325-0225
営業時間:12:00~17:00
定休日:火曜、水曜
http://sabi-web.com/
instagram:@sabiphoto

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ