忘れられないまろやかな味 「宮崎上水園」の水出し煎茶

今日のひとしな
2022.02.11

~「blank+」より vol.11 ~

5年ほど前に出張先で出会った、「宮崎上水園」の水出し煎茶「バイオ茶」。

それまで、水出し煎茶を飲む機会はあまりなかったのですが、清涼感のある味わいとまろやかで飲みやすいお茶に衝撃を受け、すぐにお取り扱いをスタートしました。今では夏の暑い季節は毎日飲んでいる、私の暮らしには欠かせないお茶です。

明治29年創業の「宮崎上水園」は、30年以上前から農薬や化学肥料は一切使わず、植物本来の力を引き出し自然に自生するような本来の栄養価を保つ茶葉を育てるため、過酷な自然環境に耐え、害虫や病気に負けないよう独自の製法と加工法で茶葉を育てています。

抽出温度が低いのでカフェイン・タンニンも出にくく、就寝前や小さなお子様にも安心です。免疫力アップ成分やビタミンなどの栄養素を効率よく摂取でき、お湯で入れる緑茶にはない沢山の効能を期待できます。茶葉の組織を壊すことなく、渋みや苦みの少ないまろやかで飲みやすいお茶です。

日本ではじめて製品化された‟水出し煎茶”は、アスリートの栄養補給や疲労回復の効果を認められて、宮崎県陸上競技協会の公式飲料として認定されたほど。

自然のバイオリズムに合わせてつくる、バイオ茶。太陽の光、水、風、土といった自然のエネルギーを最大限に生かして育てられる茶葉の生命力をぜひお試しください。

 

→その他の「blank+」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

blank+(ブランクプラス)

住所:秋田県秋田市楢山本町2-2
TEL&FAX:018-811-0171
営業時間:11:00~19:00
(日・祝日は17:00まで)
定休日:日、第一月曜日

https://www.blank-plus.com/
instagram:@blank_plus

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ