ちょっとした贈り物にもどうぞ 「Moe(モエ)」のカシューナッツ

今日のひとしな
2022.04.26

~「and ordinary.」より vol.26 ~


むかわ町から1番近い大きな街、苫小牧市にある萌運輸(モエウンユ)。萌運輸の社長が手がけるのが、この「Moe(モエ)」のカシューナッツです。


運送業の他に、不用品やリユース品を回収し、カンボジアへ輸出をしている萌運輸の社長。その時にカシューナッツに出会い、その美味しさに衝撃を受けたと言います。大きくて美味しくて立派なカシューナッツなのに、原料として安く買われてしまうために離農してしまう人も多いという現状を打破するために現地の土地を購入。現地の農家さんと一緒にこのカシューナッツを日本に持ってきています。


自然農法で育てられたカシューナッツは、その外皮もそのまま食べることができます。香ばしくて自然の甘みのあるカシューナッツはお菓子やおつまみに最適。肌代謝をアップさせての美肌効果や整腸作用、また、貧血予防や疲労回復もサポートしてくれるといった素晴らしい沢山の効果が期待できるのが嬉しい。

店頭では自分用でのお求めのほか、手土産やギフトとしても人気です。

オンラインストアはこちら 
and ordinary.」「BROWN and ordinary.

and ordinary.(アンドオーディナリー)

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

●むかわ店 ‟BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

<2022年春オープン予定の新店舗>
店名未定
勇払郡むかわ町豊城445-11

https://and-ordinary2020.blogspot.com/
Instagram:「@andordinary」「@brown_andordinary」「@ymb_andordinary

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ