ひと味違う、ほんものの美味しさ 「tackfarm」のジンジャエール

今日のひとしな
2022.10.25

~「ソコノワ」より vol.25 ~

こんにちは、「ソコノワ」スタッフの高橋です。本日は、農家の作る‟ジンジャエール”をご紹介します。

「tackfarm(タックファーム)」は埼玉県鳩山町の農家さんで、「ソコノワ」のオープン当初からお付き合いがあります。無農薬かつ植物性の堆肥と肥料のみを使い、季節の野菜やハーブを育てています。

その数々の野菜やハーブ、本当においしいんです。特ににんにくは、いつも食べるものとは香りが段違い。でも翌日には、においが残らないんです。他にもたくさんの野菜を、丁寧にコツコツと育てている「tackfarm」。並大抵のことではないと、いつもいつも感じています。

今回ご紹介する‟ジンジャエール”には、「tackfarm」が無農薬無肥料で育てた生姜の絞り汁が贅沢に使われています。パッケージも可愛らしいデザイン。

原材料は砂糖、はちみつ、生姜、ゆず、黒糖、そして炭酸のみ。埼玉県ときがわ町にある「ときがわブルワリー」で作られています。

市販のものとはひと味違う生姜本来の辛味、コク、キレ、香りに驚くはずです。ジンジャーハイボールなど、お酒の割り材にもおすすめです。



「tackfarm」は毎月1回、「ソコノワ」の店先で野菜の直売を行っています。当店のオープンからこれまで、もう10年以上も続けていて、「tackfarm」を目掛けてくるお客さまもたくさんいらっしゃいます。野菜の成長はとにかくお天道様に左右されるものですが、それでも毎月の直売日に合わせて、懸命に野菜を用意してくれる姿に、こちらとしても本当に元気をもらえます。

ジンジャーエールのほかに「tackfarm」の青とうがらしを使ったクラフトコーラも販売しています。こちらもお楽しみいただけたら嬉しいです。

オンラインショップはこちらから


←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ