オーガニックルイボスティーで、ほっとひと息つきませんか?

今日のひとしな
2023.02.16

~「千日草」より vol.16 ~


実は「千日草」で一番の売れ筋なのが、こちらのオーガニックルイボスティー。私も毎日飲用しています。本当かどうかは検証中ですが、眠る前にあたたかいルイボスティーを飲むとダイエット効果が期待できるとか……。


ルイボスティーはノンカフェイン&ノンカロリーの健康飲料茶です。そのため、離乳食の際のお子様の飲料としてや妊娠中の方にも安心してお飲み頂けます。


なんと嬉しいことにティーバックが100袋も入っていて、様々な飲み方でお楽しみ頂けます。

例えば……

1. ティーカップに1袋と200mlの熱湯を入れて約3分

2. 1Lの沸騰したお湯に2袋を入れて約5分煮出す

3. マイボトルやポットに3袋と水1Lを入れて約2時間置く

などなど。私はたまにミルクを少し入れます。さっぱりとしたミルクティーといった感じでとても美味しいですよ。


こちらのルイボイスティーは、南アフリカ共和国のルイボス茶葉のトップメーカーである「ルイボスリミテッド社」における最高級グレードである、レッドマークJP20オーガニックグレードです。


また、一般的に使用されることの多いナイロンタイプのティーバッグではなく、トウモロコシから作られ、廃棄後は土に還る植物由来の生分解ティーバッグ(ソイロン)を使用し環境にも配慮していて、そんなところも嬉しいですよね。

そんなルイボスティーは、「千日草」のオンラインストアでも購入頂けます。

 

オンラインショップはこちらから

←その他の「千日草」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

千日草/センニチソウ(三重県)

住所:三重県四日市市山田町1901-1 おやまだ文化の森 本館内
営業時間:10:00~17:00(平日は16:00まで)
定休日:火・水・木曜日
HP:https://sennichisou.com/
instagram:@sennichi_sou 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ