美しい白の器を使った朝ごはん

器店主の朝ごはん
2023.07.08

「アダン」吉田さん vol.1

このたび土曜日の朝ごはんをご紹介させて頂きますアダン吉田と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

使う食器はもちろん「アダンお勧め不動の美」ヴィンテージGermanyホワイトから。

軽く薄く清らかな白は磁器ですからタフ♡
強度抜群ですので慌ただしい朝にはぴったりなのです。

カトラリーはもちろんアンティークの純銀。こちらも「アダンお勧めの定番品」。
一生使える道具は少し贅沢な本物をご提案させて頂いておりますが・・・毎日使えばお安いものです。笑

本日はリムなし27㎝をチョイス!
一番好きなプレートは?と聞かれたら迷わず形ではなく「27㎝!」と答えてしまうほど27㎝のプレートが好き。
大は小を兼ねる..使い方次第で可愛くもカッコよくもなるけれど優美に使えるのはこの27㎝というサイズではないでしょうか..
普通の食材朝食も優美に見えてくるというマジックです。

朝のスープはもちろん即席。
忘れちゃいけないのは冷凍パセリをひとつまみ。
ティーカップのソーサー部分は15㎝のパン皿にかえるとゆったり感が得られますのでチェンジしています。
ほんの少しの事ですがこういった事を大切にすると生活が面白くなるものです♡

朝食は「10分以下で作る!」がテーマです。笑
限りなく絶対に無理はしません。
今回は所要時間5minute!きょうはマッシュルームを薄く切るだけがポイント。サラダのよい出汁となる存在です。

レタスと紫キャベツは手ちぎりパンにはチーズかハムを挟むだけ。
パンの最後にはいちごジャムをちょっぴりとこの甘さでメリハリです。笑
甘いものは食べ過ぎ防止の為瓶ごと出さずスープーン一杯がいつもの定番。
ときにはスプーンも器です。笑

スープを飲み終えたらサクッとカップを洗いカップソーサのソーサー部分も通常使用に戻してお茶です..
お茶の時間はできるだけゆっくりと。

気に入りの食器は洗ったあとも気持ちがよいもの。美しい白..良い物はやっぱりいい!
この様な道具に日々飽きる事はないのです。

→「アダン」の記事はこちらから
→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

アダン

千葉県千葉市中央区登戸1-1-9 佐川ビル2F
電話番号:043-247-7479
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・火曜日(不定休あり)
Instagram:@utsuwa_adan

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ