洋風たまごかけごはんの朝ごはん

器店主の朝ごはん
2023.07.29

「アダン」吉田さん vol.4


4回目の朝は洋風たまごかけごはん。そして今日もやっぱり27㎝プレートをチョイス!

今朝は少し手間をかけた朝食です..
フライパンを使用していますから。笑
そうはいっても所要時間は10分。

うちの冷凍庫には作り置きのワイルドライスが小分けされた物を常備しています。このパワーフードはたいへん美味しく栄養価満点!とても便利で和洋食のどちらにも使えます。

朝のスクランブルエッグは失敗しないように牛乳を多めに入れとろけるチーズも絡ませます(炒り卵になってしまうと..ショックですから)笑

出来上がったスクランブルエッグを解凍したワイルドライスの上にかけるだけ♡
これが絶品洋風たまごかけご飯です。

本当は美しいオムレツの中にチーズとワイルドライスを閉じ込める♡が理想ですが
家族分の手間や失敗を恐れるとスクランブルエッグが妥当です。笑

夕食に必ず作り過ぎるドレッシングは朝にも添えて..
昨晩の残りは人参ドレッシング。
元気をくれるビタミンカラーは色を楽しむ為にもテーブル上でそれぞれかけるのがベスト!
(これ意外と重要なんです)笑

野菜はベビーリーフ、よく食べるケール、ブロッコリーはよく洗って生のまま。
すべては手ちぎり。切ったのはトマトだけですがひとつのトマトを少しの遊びゴコロで切る。
(ここも手間要らずで重要)

ヴィンテージカフェ・オ・レカップにはたっぷりなカフェ・オ・レを。
朝こそソーサー付きが好き♡

少し添えると映える小さなものは朝のひとときも豊かな時間となるので忘れずに。

少し食べ足りないときは15㎝プレートに冷蔵庫からいろいろチョイス。

薄く切ったバケットは冷凍庫に常備しており、アーモンドや少しのチーズ、ジャムはスプーン出しでカフェ・オ・レと一緒に頂くと朝のお茶にぴったりなのです。

朝の器は美しく丈夫なスタンダード!
手間ひまかけずに少しの工夫で気持ちのよい一日をスタート♡がアダンのお勧めです。

→「アダン」の記事はこちらから
→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

アダン

千葉県千葉市中央区登戸1-1-9 佐川ビル2F
電話番号:043-247-7479
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・火曜日(不定休あり)
Instagram:@utsuwa_adan

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ