かわいい黄色い缶の紅茶「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」

今日のひとしな
2019.02.15

~sabot(サボ)より vol.15~

寒い日は、あたたかい飲み物でホッと一息つきたくなりますね。今日ご紹介するのは、「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」です。

E27B20B0-8E7B-443F-AB51-9A50CCB15C18
私は、朝起きるとまず目覚めのミルクティーを一杯。そして仕事中も、手元のマグカップには常に紅茶が入っていて、夜、部屋でのんびりしながらミルクティーを飲むことで一日が終わります。

web-kiji0004
華やかな香りの紅茶も好きですが、香りが強いものは、続けて飲むとどうしても飽きてしまいます……。今までいろいろな茶葉を飲んできた結果、毎日たっぷり飲める紅茶としてたどり着いたのが、この「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」でした。

アイルランド生まれの紅茶で、茶葉はアフリカ・ケニア産。アッサム種に近いケニア産独特の品種で、CTCと呼ばれるコロコロと丸い茶葉が特徴です。茶葉の量や時間を調整することで、ストレート、ミルクティー、どちらでもおいしく飲むことができます。

web-kiji0001
ご購入いただいた方には、季節に合わせたレシピ集も一緒にお渡ししています。いろいろとアレンジできるのも、シンプルな茶葉だからこそ。夏は水出しアイスティー、冬はチャイなど、一年中ずっと楽しめる紅茶なのです。

web-kiji0005
500gも飲みきれないかも……と最初は不安そうな方も、思いのほか早いスパンで買い足しに来てくださることが多いのですが、250gのリフィルもあるので、まずはそちらをお試しいただくのもいいかもしれません。

IMG_5718
どなたでもおいしく飲める紅茶なので、ティーポットやマグカップと合わせてギフトにするのもおすすめです。黄色い缶がとてもかわいくて、キッチンにあるだけでなんだかうれしくなります。「sabot」の定番として、ずっとご紹介していきたい大切なひとしなです。

 

→お店の紹介はこちらから

sabot(サボ)

愛知県豊田市上野町3-27-3 2F
TEL:0565-42-5921
営業時間:12:00~18:00
定休日:月、木曜
http://sabot-web.com
オンラインストア https://sabot.shop-pro.jp
Instagram「@mcvr.post

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ