意外な組み合わせもクセになる! 当店のオリジナルジャム

今日のひとしな
2019.05.24

~「La Vie a la Campagne」より vol.24~

本日は、当店オリジナルジャムのご紹介です。
 
web-kiji0003
 
一階のショップでは、パンのほかにジャムやピクルスも販売しております。
 
web-kiji0004
 
これらももちろん、シルバさんのオリジナルです。
 
ジャムを作る時は、シルバさんがキッチンでコトコトじっくりと大きな鍋でゆっくりかき混ぜています。キッチンスタッフももちろん作るので、みんなでずっとかき混ぜています。
 
web-kiji0001
 
シルバさんが作るジャムは、二層になっているものが多いので、見た目もかわいく、味もおいしく、ギフトにされる方も多いです。
 
私がお気に入りなのは、「パイン×キウイ」「いちご×洋ナシ」「ハスカップ×みるく」「メロン×キャラメル」などの組み合わせ。
 
その他には、パインやイチジク、アロエ、レモン、りんご、かぼちゃ、トマト……などなど、とにかくそれぞれの組み合わせが面白いものがたくさんあります。
 
本当にシンプルな作り方なので、私も作ってみようと思いましたが、やはりその組み合わせの発想は「シルバさん、さすがだなぁ」と唸るものばかり。
 
web-kiji0002
 
その季節に旬な果物だったり、ジャムに使うには珍しいものも多く、「今度はどんな組み合わせのものができるんだろう!?」と、シルバさんが鍋をかき混ぜる姿をみて、いつもワクワクしています。

「市場にたくさんあったから」と大量に果物を買ってきた時はびっくりしました(笑)。
 
パンもおいしいのですが、この、オリジナルジャムもとてもおいしいので、ぜひご一緒にお試しくださいね。

 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「ラ ヴィア ラ カンパーニュ」の記事はこちらから

「La Vie a la Campagne(ラヴィアラカンパーニュ)」

東京都目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
https://www.viealacampagne.com
Instagram「@laviealacampagne_official」「@tf_thefactory
※鎌倉、神戸、名古屋、梅田(大阪)、小倉(福岡)、札幌、宮古島にも支店があります。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ