古くて新しい食材「霧の朝」

今日のひとしな
2019.09.20

~「ViVO,VA(ヴィヴォ、ヴァ)」より vol.20 ~


20_1
兵庫県と京都府をまたがる丹波地方で生産される、丹波黒大豆。“丹波黒”という言葉でご存知の方も多いのではないでしょうか。そんな丹波地方において、土地の寒暖差を利用して育てられる、品質の高い“丹波黒大豆”や “丹波大納言小豆”を使った食のブランド「霧の朝」のご紹介です。

20_2
化学調味料・合成保存料無添加で作られるジャム。まさに素材のおいしさを、ダイレクトに感じることができます。丹波黒大豆のジャムは、蓋を開けると餡ペーストを思わせる見た目ですが、口にいれると全然違う。黒大豆のしっかりとした「おいしい」が、口の中に広がります。

20_3
こちらは丹波黒大豆しぼり甘納豆。丹波黒大豆と砂糖のみという、素朴で甘さを控えたレシピ。幅広い年齢層にもお喜びいただけるのではないでしょうか。シンプルで上品な箱に入っているので、ご贈答用にもおすすめしたいひとしな。

20_4
私たちのお店は神戸にあり、同じ兵庫県という地域で生まれるものをご紹介できることは素直に嬉しく思います。「霧の朝」は食を楽しむことを通して、その土地を知ることのきっかけへとつなげてくれます。

←お店の紹介はこちらから

←その他の「ViVO,VA(ヴィヴォ、ヴァ)」の記事はこちらから

ViVO,VA(ヴィヴォ、ヴァ)

兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-14 日栄ビル南館
TEL:078-334-7225
営業時間:11:00~19:30/11:00~16:30(水曜)
不定休
http://www.vivova.jp
online market:http://www.vivova-market.jp
Instagram:@vivo_va 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ