味も包装も豪華! 「東農園」の紀州五代梅

今日のひとしな
2019.11.17

~ BENTO(ベント)より vol.17 ~


和歌山の「東農園」さんが作る、紀州五代梅。
 
web-kiji0001
 
出会いは、友人からいただいたお店のオープン祝いでした。木箱を開けると、一つ一つ小包装された大粒の梅干したちが綺麗に整列されていまして、「なんて豪華な見た目の梅干しなんだ……」と。さらに食べてみると、これまた驚きの美味しさなわけです。酸っぱさは控えめなんですが、旨味がすごいんです。
 
「なんだこれは、こんな梅干し、食べたことがない」。

そんな感動を受けた梅干し、受けた「ぜひ、お店に並べたい!」となりまして、ダメ元でお願いしてみたわけです。すると、僕達みたいな業態のお店に卸したことはないけれど、「お店の雰囲気もいい感じですし、大丈夫ですよ」と嬉しい返事が。
 
web-kiji0002
 
何事もやってみないとわからないものですよね。お店では写真にある、カップに梅干しが収められた商品を扱っています。
 
自宅用に、贈り物に……と、いまも変わらず人気の梅干し。たまに発売される変わり種の梅干しもお楽しみで、僕達も心待ちにしています。都会には直営店もありますので、気になりましたらお店に行かれてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
BENTO(ベント)

福井県福井市照手2‐4‐5
TEL:0776-97-5375
営業時間:10:00~19:00
不定休
http://www.bento291.com/
instafram:@bento_fw
  

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ