実は万能調味料!「フルヤジオーガニックス」の‟畑のラー油”

今日のひとしな
2019.11.14

~ BENTO(ベント)より vol.14 ~

 
「‟ラー油”と言えば餃子に」というイメージで、今までは特に好きでもなく嫌いでもなく。ですが、「フルヤジオーガニックス」の‟畑のラー油”を食べてから、そんな考えがガラッと変わりました。今では、常に食卓にないと落ち着かないほど!
 
web-kiji0002
 
この‟畑のラー油”は、高知県の「フルヤジオーガニックス」で作られています。無農薬で自家栽培された、にんにく・ハーブ・生姜を中心に、高知県の山椒や自然塩を使用。辛さは、子供でも食べられるくらい控えめで、後味もさっぱりしています。私が最初に口にした時に一番驚いたのは、その風味の良さ! ふわっとハーブの良い香りが口の中に広がるのです。まさに‟本物のラー油”といった感じ。今までの私のラー油のイメージとは違って、パンや炒め物、スープ、カレーライスにいれても美味しい。
 
web-kiji0001
 
特に我が家の主人のお気に入りは、「目玉焼き丼にラー油」! これが朝ごはんの定番になっています。ラー油って実は何にでも合う万能調味料なんですねー!
 
元々はアトピーだった娘さんに、「添加物の含まれない物を食べさせてあげたい」と言う思いから、無農薬の野菜を自家栽培し始めたのがきっかけだそう。
 
オーガニックマーケットに出店する時は、子供たちも一緒に店番をしたり農作業も家族みんなで。暮らしを共にし、植物や環境を愛する……。そんな姿が「フルヤジオーガニックス」を作り上げているのですね。
 
‟畑のラー油”、ぜひ試してもらいたい逸品です。

 
 
 
BENTO(ベント)

福井県福井市照手2‐4‐5
TEL:0776-97-5375
営業時間:10:00~19:00
不定休
http://www.bento291.com/
instafram:@bento_fw
  

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ