選りすぐりのコーヒーを揃えています

今日のひとしな
2019.11.20

~ BENTO(ベント)より vol.20 ~

 
僕が毎日コーヒーを飲むこともあり、お店にはコーヒー関連のものが色々と並んでいます。
 
web-kiji0005
 
お店で扱っているコーヒー豆は、ひとつが徳島県の「アアルトコーヒー」で焙煎されたもの。「アアルトコーヒー」では、「毎日飲んで欲しいから」と、全てのコーヒー豆を ¥500/100g で販売されています。
 
ホットが美味しい今の季節にオススメなのは、アイノブレンド。エチオピアベースのブレンドなのですが、深いのだけれど苦いだけではなく、甘みもあって美味しいです。焙煎している店主の庄野さんも人間的で面白い方ので、ブログなんかも見ていただければと思います。
 
web-kiji0006
 
もう一つは、秋田のコーヒー屋である「08COFFEE」。お店にはギフトを探しに来られる方も多く、「手軽に美味しいコーヒーが飲める商品があったらなー」と思っていた時にお見かけし、お会いしてお取り扱いがスタートしました。いいなと思ったのは、ティーバッグになっているということ。ドリップ式のものは色々とあるのですが、「毎回ドリップするのが面倒な人も多いのでは?」と思いまして。3つのブレンドが入っていて、それぞれに個性があって美味しいです。夏場には秋田を連想させる絵が描かれたアイスコーヒー、一年を通してカフェオレベースも人気です。
 
web-kiji0007
 
最後に紹介するのは、愛知県の雑貨店「sabot」が発売している‟milk coffee conc,” です。「sabot」の店主さんの旦那様が営まれる 「MAQUETTE COFFEE SHOP」のコーヒを以前飲んだことがあり、東京の合同展で再度お話したことがきっかけでお店でのお取り扱いがはじまりました。このカフェオレベースは、デカフェです。「デカフェの豆はカナダの会社が世界中のほとんどのシェアを占めているそう」と、教えてくださったのは旦那様。妊婦の方や、授乳中の方など、カフェインをあまりとらないほうがいい方に味も美味しいと人気です。
 
 
BENTO(ベント)

福井県福井市照手2‐4‐5
TEL:0776-97-5375
営業時間:10:00~19:00
不定休
http://www.bento291.com/
instafram:@bento_fw
  

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ