新潟発の人気ブランド「エフスタイルの仕事展3」が群馬・桐生市の歴史ある日本家屋で開催

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2022.07.22

“製造以外で商品が流通するまでに必要なことはすべてやってみること” をモットーに、新潟出身の五十嵐恵美さんと星野若菜さんのお二人によって設立された「F/style(エフスタイル)」の定番品が揃う展示会「エフスタイルの仕事展」が、今年もセレクトショップ「BELLÙRIA(ベルーリア)」で開催されます。

新潟をはじめとした地域の産業や職人たちと一緒に作ってきた、生活の中にいつもあってなくてはならないモノたちが並びますよ。

今回の会場となるのはベルーリア別邸「日美日美」の斜め向かいにある、築100年の日本家屋を修繕したという「四辻の齋嘉」。かつては織物で栄えた街で迎賓館として使われていたという歴史的建造物なんだとか。


さらに本イベントに合わせ、その日本家屋の離れにある浴場をリノベーションした茶寮「藺草茶寮」もオープン! 『「イグサ」と「畳」の新しいカタチを提案する「藺草茶寮/igusa.saryo」とベルーリアがタッグを組み、日本初9種類のイグサフレーバーが楽しめる “イグサ茶” を販売します。現在急ピッチでオープン準備を進めているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また8月6日(土)の夕方には、ギター演奏を中心に活動する音楽家・青木隼人さんの演奏会も開催(要予約)。エフスタイルの仕事展と合わせて素敵な音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

エフスタイルの仕事展3

日程:2022年7月29日(金)~8月7日(日) ※会期中無休
場所:四辻の齋嘉(BELLÙRIA別邸「日美日美」斜向かい)
群馬県桐生市東久方町2-1-45

■8月6日(土)夕刻
"青木隼人" 演奏会(要予約)

お問い合わせ:0277-473458/BELLÙRIA桐生
メール:info@belluria.net
イベントページ:https://belluria.ocnk.net/page/68

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ