母の日の贈り物に。「花と楽しむ北欧のヴィンテージベース フェア」が free design 吉祥寺店で開催
3月の今日のひとしなが大好評だった「free design(フリーデザイン)」吉祥寺店では、5月9日(火)~5月28日(日)までの期間、「花と楽しむ北欧のヴィンテージベース フェア」が開催されます。
スウェーデンやフィンランド、デンマークといった北欧の国々から集めた100点を超えるヴィンテージベースが一堂に集結! 生花やドライフラワーも合わせて展示・販売。今年は、5月14日(日)の母の日に向けて、オリジナルミニベースブーケセットの販売や、ベースに合わせて生花を選べる「週末花屋」も店内で開催したりと、より一層楽しめる大充実の内容になっていますよ。
■フェアの見どころ
1.100点を超える北欧のヴィンテージベースが集結
ガラスのベース
「イッタラ」や、フィンランド最古のガラス工場「ヌータヤルヴィ」のアイテムをはじめ、「エリック・ホグラン」「カイ・フランク」「オイバ・トイッカ」など、個性豊かなガラスベースが並びます。透明度が高く色鮮やかなガラスベースは、「涼」を運んでくれるので、これからの季節にもぴったりですね。
陶器のベース
「ロールストランド」や「グスタフスベリ」、「ウプサラ・エクビー」などの製陶所を中心に、「スティグ・リンドベリ」「グンナー・ニールンド」「マリ・シムルソン」など北欧を代表するデザイナーたちによる陶器のフラワーベースが登場。
Special Novelty【特製ドライフラワー】
ヴィンテージベースを購入した方には、「北中植物商店」が作る「特製ドライフラワー」の嬉しいプレゼントも!( なくなり次第終了)
2.オリジナルミニベースブーケセットの販売
16周年を記念してfree designオリジナルで製作したという「キャンドルホルダー」は、小さなフラワーベースとしても大活躍。少しサイズが大きかったり、歪みがあることで規定からはみ出してしまったものをドライフラワーとセットで販売。
自然豊かな北欧の景色をテーマにした6色のベースに合わせて、ドライフラワーを選ぶのは、free designお馴染みの「北中植物商店」小野木彩香さん。それぞれの風景に花が咲くようにコーディネートし、北欧の景色というコンセプトが完成したそうです。
3.店内で生花が買える「週末花屋」を開催
“特別ではない、なんでもない日でも、花があるだけでお部屋がパッと華やぎ嬉しくなる” そんな気持ちを皆さんと共有したいという想いから、いつかやってみたいと考えていたという生花の販売。今回「北中植物商店」の協力のもと、「週末花屋」として実現します。マトリカリアやサンダーソニア、ミニガーベラといった1輪で楽しめる季節の生花5種類を用意しているそうです。
5月20日(土)・21日(日)の2日間限定開催です。こちらもお花がなくなり次第終了となるそうなので、気になった方は早めにチェックしてくださいね。
Special Novelty【A2ケア 100ml】
さらに、生花と一緒にfree designで取り扱うフラワーベースをセットで購入した方には、植物の鮮度が長持ちする「A2ケア 100ml」もプレゼント!(なくなり次第終了)
母の日のギフトや、日常に彩を添えてくれるヴィンテージフラワーベースとお花を探しにぜひお出かけしてみてくださいね。フェアの詳しい内容はコチラから。
花と楽しむ北欧のヴィンテージベース フェア
開催期間:2023年5月9日(火)~5月28日(日)
会場:free design 実店舗
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
営業時間:11:00-19:00(無休)
※店内が混雑してしまった場合は、入店を制限する場合があります
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。