鹿児島編vol.2 目の前に公園の景色が広がるワインとコーヒーのお店「Trommel (トロンメル)」

地元のおしゃれさんが 案内する 小さな旅
2023.12.16

シンボルの桜島をはじめ、11の活火山を有し温泉も豊富な鹿児島県。多くの偉人を輩出し、幕末から明治の歴史が色濃く感じられる史跡も沢山あります。
ギャラリーショップ「アトリエユニ」さんに鹿児島中央駅から立ち寄りやすいオススメのスポットをご紹介いただきました。アクセス抜群で週末旅や日帰り旅にもピッタリ、是非訪れてみてくださいね。

*************


鹿児島中央駅東口から歩いて7〜8分ほどのワインとコーヒーのお店「Torommel (トロンメル)」をご紹介します。
昨年2022年にオープンしたばかりのまだ新しいお店で、ご夫婦で営まれています。
私のお店の近くに素敵なお店がオープンしたと知った時はとても嬉しい気持ちになりました。
すぐ目の前には共研公園という広々とした公園があります。この公園のそばでお店ができたらと思い続けていた時、気になっていた物件のテナント募集のポスターを見て、すぐに問い合わせされたそう。



明るいうちは自然光がたっぷり入り、公園の景色を楽しめる開放感のある空間です。
景色を眺めながら、気軽にワインやお食事、もちろんコーヒーやスイーツもいただけます。
テイクアウトメニューもありますので、公園のベンチでのんびりいただくのも良いですね。



店内にはワインショップも併設していて、約100種のワインがずらりと並んでいます。
主に中央ヨーロッパやイタリアのナチュラルワインを多く取扱っていて、ここから選んで店内で飲んでいただいたり、購入していただくことも可能です。



グラスワインはスパークリング、白、オレンジ、ロゼ、赤 から選ぶことができます。



料理のメニューは前菜やサラダ、揚げ物や炒め物、パスタ、お肉やお魚料理など豊富にありました。
ワインの産地も色々なので、フードもジャンルに縛られず色々あって良いよねとなったそう。
オードブル10品は野菜や魚介中心で楽しいひとさら。
骨つき鶏もも肉のパプリカソースは定番の人気メニューでとても柔らかくて絶品でした。



この時はちょうどメニューを以前よりも1.5倍くらいに増やしたばかりということで、黒板メニューも出されており、季節的な雰囲気なものも入れていきたいとのこと。



ワイン食堂のような感じでふらっと立ち寄っていただきたいとお話しされていました。
鹿児島にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

 

←その他の鹿児島編の記事はこちらから

←連載「地元おしゃれさんが 案内する 小さな旅」はこちらから

「Trommel (トロンメル)」

〒890-0052 鹿児島県鹿児島市上之園町18-1 共研ビル1F
TEL:099-296-8481
営業時間:14:00~24:00
定休日:火曜日・第2月曜 
Instagram:@trommel_wine_to_coffee_omise

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ