お気に入りのドライブコース、三瀬峠の「joice on the table」

今日のひとしな
2024.02.14

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.14

 

10年前に犬を飼い始めてから、休日は主人と愛犬とドライブをするようになりました。 私のお気に入りのドライブコースは三瀬です。福岡市内の当店から車で30分ほどで、素敵な目的地が沢山あるのです。



三瀬の山のテッペンにある「juice on the table」は「こんなところにお店があるのか」と悩むほどの場所に位置しています。広い芝生の中、素敵なショップと工房があり、外では野うさぎが遊んでいたりもしますよ。



オーナーの伊藤隆美さんが作る器は、どれも独創的で1枚の絵を見るようです。色や柄がとても綺麗で、お料理やケーキを美味しく見せてくれます。 伊藤さんとは、蚤の市でご一緒したことが縁で知り合い、当店でもアニバーサリー用のオリジナルの器を作っていただいています。



今年の当店のテーマカラーはピンクだったので、絶妙なピンクのプレートとカップを作っていただきました。 週に4日営業していますが、イベント等でお休みのこともありますので、Instagram等でチェックしてお出かけください。



もう一つの目的地は、友人磯谷さんが働いている「梅屋」さん。毎月のように器やクラフトの素敵な作家さんの展示をされているので、こちらも大好きなお店です。



また、三瀬は水が綺麗でおいしいので、豆腐屋さんやお蕎麦屋さんも沢山。 福岡市内からも近いので、ドライブがてらぜひ遊びに行ってみてくださいね。 もしかしたら店主藤原に会えるかも!笑

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ