ハワイに着いたらスパで飛行機の疲れをリセット

暮らすように旅する Travel Hawaii
2019.12.09

赤澤かおり的 Hawaii ガイド


アロハー、皆さん。今年も気づけば師走。一年はあっという間ですね。さて、クリスマスからお正月にかけてのホリデーシーズン、皆さんはどんなお休みを過ごす予定ですか? 忘れたころにひょっこり登場する不定期連載「暮らすように旅するTravel Hawaii」、ハワイに行く予定の方も、妄想ハワイの方も、師走の忙しいなか、このコラムで和んでいただけたらと思います。というわけで、今日から5日間、連載スタートです。どうぞよろしく!!

IMG_3873
ハワイに到着したら“海に足を浸ける”のは、私がいの一番にすることですが、その次にしてほしいのが飛行機で疲れた体をほぐしてあげること。スパでマッサージするもよし、ペディキュアやマニュキュアをして、ハワイモードにシフトチェンジっていうのはどうでしょう!?

IMG_3783
ここ最近、私がはまっているのは、ワイキキのファーストレディと呼ばれる老舗ホテル「モアナサーフライダー」のスパ「モアナラニ スパ ~ヘブンリー スパ バイ ウェスティン~」の“ハッピーアワー”。

IMG_3894
ここが最近、月曜から金曜の毎日、15~19時の間、マニュキュアやペディキュア、メイクアップなどのメニューが選べて、時間内はジャグジーやサウナ、オーシャンフロントのラウンジでのんびりできるという、ナイスなメニューをやっているんです。

IMG_3910
しかも、シャンパン1杯とスナック付きという大盤振る舞い。

IMG_3901
マニュキュアは25分で30ドル、ペディキュアは同じ時間で50ドル。メイクアップは55ドルと、お値打ち!

IMG_3914
IMG_3883
4時間の時間内は、ひたすらワイキキビーチを眺めながらジャグジーやサウナでのんびり。

IMG_3918
0FFA109D-7389-4359-A522-2CB2B7BF7557
カラダと心がすっかりゆるんだところで初日 のディナーへ向かう。というのが最近のお気に入りになっています。ペディキュアをしてもらい、のんびりジャグジーに入りながら、こ~んなサンセットを独り占めできるのもモアナスパのハッピーアワーの特典のひとつ、だよなと勝手に思っております。

IMG_3919
平日は毎日やっているので、ショッピングで疲れたー、何か気分転換したいって時にもオススメです。一人ハワイ、女子旅にはもちろん、ご主人や彼と別々の時間を過ごす時にもいいアイデアかと。そうそう、予約をお忘れなくね。

「モアナサーフライダー」に宿泊していなくてもスパの予約は可能です。せっかくのハワイ旅をもっと楽しく、盛り上げるための私的ファーストステップ、でした。 

Moana Lani Spa, A Heavenly Spa by Westin
2365 Kalakaua Avenue Honolulu
+1 808.237.2535(予約)
https://www.moanalanispa.jp/

 

←その他の「Travell Hawaii」の記事はこちらから 

Profile

赤澤かおり

Kaori Akazawa

料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集を行う。ハワイ渡航歴100回以上。『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)など、ハワイにまつわる著書も多数。最新刊は『Hawaii note ハワイ手帖』(KADOKAWA)。
Instagram「@kaoriakazawa.akalohasunny

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ