ワーキングママも楽々! 暮らしに合わせたランドリールームと収納のあるかわいい家

Comehome!
2020.12.29

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

<Sさんの家>
以前は、築32年の日本家屋に住んでいた私。工務店「エルテオ・ホーム」の“大人かわいい家”のチラシを見て、モデルハウスへ行ってみることにしたんです。そこで「こんなお家に住めたら!」と思ったことが、この工務店で家を新築したきっかけでした。

ダイニングキッチンから洗面やランドリールームへ続く家事動線がお気に入り。LDKのあずみの松の床が気持ちいいんです。

ウッド感たっぷりのカフェのようなキッチンに

ドイツ製の「ミーレ」の食洗機をどうしても入れたくて。冷蔵庫とゴミ箱は隠せるように奥のパントリーへとリクエストしました。

ランドリールームの使い勝手にこだわりました

干す、畳む、しまう、着替えるがランドリールームの一か所でできます。洗面所からの動線も理想的!幅広の造作洗面台に収納もたくさんつけました。

ランドリールームにはスロップシンクを設置。深さがあるので、水を溜めたり、付け置き洗いもできます。手洗いの後はすぐ横の洗濯機へ入れられて楽ちん。家事の時短になるので、忙しいママには特におすすめです。

共働きで部屋干しが基本なので、ランドリールームがほしくて。日当たりやランドリールームの動線にこだわり、家づくりのプロセスでは何度も工務店にプラン変更をお願いしました。

自然素材中心のLDは日当たりもよく最高の居心地です

無垢の木の床と漆喰の壁など、自然素材のぬくもりがたっぷり詰まったリビングダイニング。照明やカーテンのセレクトには、”大人かわいい”雰囲気に自分らしさをプラスして。

吹き抜けは四方を壁にしたので、生活音の漏れも気になりません。温かい日差しが明るくて、リビングを心地よく照らしてくれます。

広いテラスは憩いの場にも

目隠しフェンスで人目も気にせず過ごせる広いテラス。家族みんなでおうち時間を楽しんでいます。

多目的に使いたい和室は広めにレイアウト

和室は、キッズスペースや来客スペースにも使えるよう広くとりました。坪数は増えましたが、譲れない部分だったので満足です。

子ども部屋のドアの色がお気に入り

ブルーとグリーンのカラードアがアクセントになる2部屋続きの子供部屋。ステイホーム中は子どもたちの良い遊び場です。

玄関にも収納がたっぷり!

たくさん収納ができる玄関のオートクローク。リビングへ荷物を持ち込まなくていいので、とても便利です。壁に映る影模様がかわいいペンダントライトは「Etoile(エトワール)」。

漆喰壁と三角屋根がよく似合います

白さがまぶしいスイス製漆喰のカルクウォールの外壁に三角屋根が“大人かわいい”外観です。広々としたアプローチで子どもたちも伸び伸びと遊んでいます。

家づくりのきっかけとなった“大人かわいい家”のプランに、照明や塗装などのセレクトで自分らしさをプラスしました。温かい日差しと自然素材がたっぷりのお家です。

MY HOME DATA
家族構成/夫婦+子ども3人
施工/エルテオ・ホーム

エルテオ・ホーム/神姫バス不動産株式会社

670-0996 兵庫県姫路市土山1-3-8
TEL:0120-13-0174
公式サイト:https://www.elteo.co.jp/
Instagram:@elteo_official
Facebook:@elteohome

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ