いつでも家族の気配を感じられる、自然素材を生かした“大人かわいい”家

Comehome!
2020.12.15

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 “いつまでも「かわいい」を忘れたくないオトナ女子に贈る家”がコンセプトの 、「エルテオ・ホーム」のモデルハウスがあります。大人にもなじむ落ち着いたかわいさのあるデザイン。その上で、家族それぞれがお気に入りの場所で過ごしながら、お互いの気配を感じられる「つながり」のある家を提案しています。

“つながる場所”がある家

家族が集まるリビングダイニングと、中二階が隣り合っていて、いつでも家族の気配が感じられます。家族みんなで楽しみながら、子どもの成長を見守っていけます。

1階と2階をつなぐ中二階。吹き抜けが心地いい、とっておきの空間です。

階段の途中にある中二階は、ママの自分時間や趣味を楽しんだり、ホッと一息できる魅力的なスペース。

家事をスムーズにこなせる間取り

キッチンからは一階のほとんどが見渡せるので、お料理中も家族の様子を感じられて安心です。キッチンから洗面所やバスルームへスムーズに移動できる間取りで、家事も楽々。

天然の漆喰や無垢の床材で
ぬくもりある空間に

やわらかな陽の光が心地よいリビング。無垢材ならではの味わいや、木の香りに囲まれて、心穏やかに過ごせる温かみのある空間です。年月とともに変化する木の表情も楽しんでいけます。

「ユダ木工」のリビングドアを開けた瞬間、ヘリンボーン貼りの床が広がります。床材はあずみの松を栗皮色に塗装。幅広のブルー色の扉が、ちょっと大人味の「かわいい」アクセントに。

内壁は、スイス漆喰の「カルクウォール」を使用。クリーム色を3%着色し、温かみのある色に。小さなニッチを設ければ、インテリアの楽しみもふえます。

室内の壁はスイス漆喰の塗り壁。床材は無垢の木の温かみにあふれ、ナチュラルな家具やアンティーク雑貨が似合うシックで大人っぽい雰囲気です。

テラスにもリラックス空間を

プライベートテラスは、目隠しルーバー付きで、外からの視線を気にせず過ごせます。第2のリビングとして食事をしたり、アフタヌーンティーを楽しんだり。

サニタリーは
レトロなタイルでおめかし

洗面所は「ニッタイ(ランドマークLM-12/50)」のタイルで、ちょっぴりレトロな雰囲気。ゆったりサイズの洗面台だから、下にランドリーボックスも収納できます。鏡は「千代木工(クロノス)」のもの。

豊富な収納で
家族がふえても安心!

間仕切りができる続き間や扉なし収納は、家族のライフスタイルに合わせて自由自在に使えます。収納の壁紙は隠すのではなく「見せる」を前提に。衣装選びが楽しくなります。

家事がしやすい間取りはもちろん、「見せる」「隠す」が上手にできる収納など、ママにとって嬉しいポイントがたくさん!

玄関まわりにも
おしゃれなこだわりが光ります

無垢のルーバー扉は「ウッドワン」のもの。現場塗装ならではの色むらが味わい深い魅力に。

帰宅したら、リビングへ入る前にまずは手洗いできるスペース。毎日の手洗いが楽しい習慣になるよう、かわいい壁掛け鏡や小物を置いて。

“大人かわいい”外観です

こげ茶色の洋瓦がよく似合う三角屋根と、シンプルだけど真っ白な塗り壁が目を引きます。

家族との時間はもちろん、一人ひとりの時間も大切にできる空間がある家で、暮らしも子育ても自分らしく楽しめるように―。そして、いつまでも大人かわいい女子であり続けるための、「好き」がいっぱいつまった家なのです!

施工/エルテオ・ホーム

エルテオ・ホーム/神姫バス不動産株式会社

兵庫県姫路市土山1-3-8
TEL:0120-13-0174
公式サイト:https://www.elteo.co.jp/
Instagram:@elteo_official
Facebook:@elteohome

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ