カフェラテ色の塗り壁と三角屋根の フレンチシックな大人かわいい家【兵庫県】

Comehome!
2022.05.20

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

「エルテオ・ホーム」で家づくりをスタートしたYさん。以前、この工務店でYさんのお兄様が家を建てたことが、自分たちの家作りを始めるきっかけになったそう。“好き”をいっぱい詰め込んで作り上げたマイホームを見せていただきました。

MY HOME  DATA
家族構成/夫婦
建物/一戸建て(新築)
施工/エルテオ・ホーム(神姫バス不動産株式会社)

カフェラテカラーの塗り壁と
三角屋根が目を引く外観

外壁が仕上がるまで、どんな色になるのか楽しみだったというYさん。瓦屋根や、配置にこだわった窓も可愛いアクセント。

玄関入ってすぐに吹き抜けが広がります

開放感たっぷりの空間です。シューズインクローゼットには、現場塗装のルーバー扉で可愛さをプラス。

広々としたLDKは化粧梁がアクセント

まっすぐ伸びるLDKに化粧梁をつけ、広々とした空間に。リビング横にある小上がりの和室は、グレー色のアクセントクロスを張って落ち着いた雰囲気。ちょっとした腰掛けスペースにも。

小上がりの特性を活かして、和室に足を下ろせる小さな書斎スペースを設けました。勉強をしたり、読書を楽しんだりできます。本や書類をしまえる収納スペースも確保。

ダイニングキッチンは
可愛さと使いやすさが両立!

お気に入りのペンダントライトを並べて、Yさんの“好き”を取り入れました。

アイアンの窓から家族の様子を覗けるので、キッチンでの料理中も安心。ハイカウンターではちょっとした作業やティータイムのスペースにも。

洗面はダブルボウルにして朝にゆとりを

グレーのコラベルタイルを張った造作洗面台はダブルボウルにして、家族並んで朝の支度ができるようにしました。

こだわりの読書スペースも

たくさんの本を並べて“おうちライブラリー”が楽しめる場所を2階に。読書好きにはたまらない空間です。

広々としたテラスも

リビングから出られるお気に入りテラス。陽当たりもよく、ハンモックを置いてのんびり過ごせます。

Yさんのご実家は隣にあり、建築の経過を見ながら新居の完成までソワソワしていたそう。以前の賃貸生活ではご夫婦で取り合っていた洗面台はダブルボウルにしたり、趣味の読書を楽しめるようにおうちライブラリーを作ったり……。落ち着いたカラーで仕上げた“大人かわいい”フレンチシックをベースに、こだわりをぎゅっと詰め込んだマイホームの完成です!

エルテオ・ホーム/神姫バス不動産株式会社

兵庫県姫路市土山1-3-8
TEL:0120-13-0174
公式サイト: https://www.elteo.co.jp/
Instagram: @elteo_official
Facebook: @elteohome

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ