ペットグッズをおしゃれにインテリアになじませる! vol.2猫の場合

Comehome!
2025.09.18

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

巣ごもり生活がつづく今、ペットを飼う人がふえています。そこで気になるのが、ペットグッズを可愛くインテリアになじませる方法。派手なパッケージのペットフードやおもちゃをどうやってなじませる?ナチュラルインテリアに合うケージやシートはどこに売っている?など、気になることばかり。ペットと暮らすインテリア上級者の住まい&アイデアを3回に分けてご紹介します。2回目は宮内さん宅です。

その他の記事はこちら

シャム猫のミル。


白猫のモモ。きれい好きでお世話好きなミルはいつもモモを毛繕い。モモはマイペースでおっとりした性格。


目立たないよう角材を使って柵をDIY

脱走防止のため、玄関に柵をDIY。圧迫感を抑えるため、細い角材で組み、色はホワイトを選びました。


ガラス瓶や箱に詰め替え

キャットフードは瓶に入れて保存。匂いも気にならず、残量がひと目でわかるので便利です。


シリコン製バケツをトイレに

リビングのすみに置いたトイレは、シリコンバケツに木製のふたをつけたものを使用。インテリアになじませるため色はブラウンにしました。


植物は猫の手が届かないよう壁に

猫の誤食が怖いから、植物は磁石で壁につけられる、「スヴェイルファニチャー」で購入した花挿しにいけています。


カーテンになじむ白いハンモック

リビングの窓は猫の特等席。ハンモックを吊るしたり、専用ベッドを置いたりして、ひなたぼっこしやすくしてあげました。


他にもこんな工夫も

ソファーで爪とぎしないよう、キリムのクッションを爪とぎにお迎え。ほどよい固さが心地いいようで、バリバリしています。

水飲み場の位置にコンセントがあるため、水が飛び散ってしまっても危険がないよう、ガラス戸を立てかけました。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ