4月は「今日のひとしな」ならぬ「今日のひと色」をカラーワークスがお届けします!

今日のひとしな
2024.03.31

はじめまして、「色で生活を豊かにすること」を提案する「カラーワークス」の灰野と申します。

この連載「今日のひとしな」では、月替わりでいろいろなショップさんが、毎日「ひとしな」ずつ紹介していましたが、今月はちょっと趣向を変えて、毎日「ひと色」ずつご紹介したいと思っています!

私たち「カラーワークス」は長年、環境や身体に害のないインテリアペイントの「色」を使って、暮らしをより豊かにする方法や、色が私たちの暮らしに与える影響などをお話させていただきながら生活に色を取り入れる楽しさを提案してきました。


誰にでも、自分にとって好きな色、リラックスできる色があると思います。この連載で毎日「ひと色」をご紹介する中で、

部屋ですごす時間をもっと豊かにする方法
幸せになる色の探し方
日常における色の大切さ
インテリアに取り入れる色のコツ
色を考える楽しさや自分らしい暮らしを送るためのヒント

……などなど、色にまつわる様々なことをお伝えしていきたいと考えています。初日のテーマは、「私らしい暮らしを彩る色をさがそう」です。



突然ですが、自分の周りをぐるっと見回してみてください。いま皆さんのお部屋の壁はどんな色でしょうか。このサイトで紹介されているたくさんの事例を見ると、とってもオシャレで、細部までこだわりのあるお住まいが多く、見ていてワクワクするものばかり! そんな素敵なおうちを参考にしている方もたくさんいらっしゃると思います。

その一方で、「オシャレな家を真似てみたのに、何かしっくりこない」「どこにでもある普通のおうちになってしまう」ということも、みなさん共通のお悩みかと思います。そのような悩みをもっている方たちにお聞きしているのが、「どんな暮らしがしたいですか?」ということ。

「おうちではのんびりすごしたい」
「自宅で仕事をしているから空間によっては気分の切り替えをしたい」
「人を招くことが多いから居心地の良い家にしたい」
「自然をそばに感じたい」

……など、そんな理想の暮らしは、色を使えば叶えられるかもしれません。


のんびり穏やかに過ごすために使う色
楽しく、家族でコミュニケーションをとるために使う色
ワークスペースをより集中できるために使う色
自然に囲まれたような暮らしがしたい方が使う色

自分たちの暮らし方や憧れのライフスタイルを考えたとき、どんな色がしっくり来て、自分らしくすごせるかを考えることはとても楽しく、充実した時間です。



大胆な赤や、海辺のようなブルー、癒されるアースカラーなど、色を上手に選んで住まいに取り入れることで、暮らしはもっともっと楽しくなるでしょう。 さて、あなたはどんな色を使った暮らしがしてみたいですか?

今日から1か月間、「カラーワークス」がお届けする「今日のひとしな」ならぬ「今日のひと色」では、今よりもっとおしゃれに、そして家族との時間をより充実させられるような暮らしのご提案と、「私らしい色」を見つけるためのお手伝いをさせていただけたらと思っています。もっともっと愛着のある住まいを作るために、一緒に色を楽しみましょう!

 

←その他の「カラーワークス」の記事はこちらから

COLORWORKS(カラーワークス)

https://www.colorworks.co.jp
Instagram「@colorworks_jp

 

カラーワークス Factory&Showroom
神奈川県大和市つきみ野1-1-40
TEL:046-278-3029
営業時間:10:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 

Farrow&Ball 銀座サロン
東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビルB1F
TEL:03-6264-5531
営業時間:10:00~18:00(予約制)
定休日:第1、第3、第5土曜・日曜・祝日
https://www.farrow-ball.jp/
Instagram「@farrowandball_jp

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ