食器棚に生まれがちなデッドスペースをマグネットボードで解消!天然木のおしゃれな食器棚

令和の家具事典
2024.03.20

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

いつもの暮らしにユーモアを。
クラッシュゲートでは「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなもの・思い入れのあるものをミックスするコーディネートの楽しさと、自分らしさを大切にした個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを提案しています。

***
#19
機能も使い勝手も充実
ナチュラルモダンな

シトラスダイニングボード



今日は、ナチュラルモダンなダイニングボード、シトラスシリーズのデザインのこだわりや便利な機能、商品ラインナップについてご紹介します。

ダイニングボードとしての機能性と
天然木を使ったインテリア性を両立


シトラスダイニングボードは、たっぷりの収納に広めに設計されたオープンスペース、さらにスライドカウンターやマグネットが使えるバックパネルなど、日常使いするのにあると便利な機能をたくさん盛り込みました。
また、北欧モダンスタイルをコンセプトにした、木の温もりを感じるスタイリッシュなデザインで、食器棚としての機能性だけではなくインテリア性も両立した、クラッシュらしいアイテムです。


シトラスシリーズは、木の優しい雰囲気を活かしてデザインしています。引き手など見える部分にはあえて金物を使わず、 すべて天然木のパーツを採用。すっきりしたデザインに木の自然な手触りを感じる仕上がりになっています。
オーク材の美しい木目と明るい色をベースに、ホワイトのバックパネルを組み合わせたカラーリングとシンプルなデザインによって、ナチュラル過ぎず洗練されたモダンな雰囲気を演出しています。

上台と下台どちらでも使える、便利な棚板



シトラスシリーズに付属している棚板は可動式で、上台と下台のどちらにも共通で使用できます(同じ幅の商品に限ります)。例えば、上台の収納部分に背の高い物や家電などを収納して、棚板が余ってしまった場合でも、下台のダスト部分に棚板を設置して、プレートやゴミ袋のストック置きなど細かいものを収納するのに使えます。他にも上台の中を細かく区切って使うなど、収納するものや使い方に合わせてどちらでも使えて便利です。

マグネットタイプのキッチンパネルで
飾る&見せる収納を楽しむ



シトラスシリーズは、バックパネル部分にガルバリウム鋼板を採用。マグネットボードとしてお使いいただけます。
マグネットタイプの収納ラックやフックなどを使えば、スパイスなどの調味料やキッチンツールをディスプレイするように収納できます。マグネットで浮かせて収納できるので、カウンター掃除が楽なのも嬉しいですね。
他にもお子様の学校からのお便りを貼ったり、レシピの切り抜きを飾ったり、自分らしい使い方を楽しめます。

さらにカウンターオープン部分の上部にはオープンタイプの収納がついています。普段使いの食器を置いてパッと出し入れしたり、ディスプレイしたい食器や花器を置いたり。目的や見せ方次第で使い方が広がります。

他にも日常使いに便利な機能が充実


他にもキッチンユニットとして普段使いするのに便利な機能や仕様も十分揃っています。引出しには開閉が滑らかで静か&ゆっくり閉まるソフトクロージング機能がついているので、うっかり強く閉めて指をはさむ危険がありません。カウンター天板には傷や汚れ、熱に強いメラミン樹脂加工が施されているので、日常のお手入れが簡単。汚れてもさっと落とせます。他にもオープン部分上部にはモイスが使用されており、炊飯器や電気ポットなど家電から出る水蒸気を調湿して製品の劣化から守ってくれます。カビ防止や消臭効果も◎。
さらに、料理などの盛り付けに便利なスライドカウンターや、家電の使用に必要なコンセントが、上台オープン部分と下台カウンター部分にそれぞれついています。

【ラインナップ】


シトラスシリーズは4サイズ6タイプをラインナップしています。横に連結もできるので、設置スペースや収納量に合わせてアイテムや組み合わせを選んでくださいね。

シトラスダイニングボード
Material :オーク材 (ウレタン塗装)/プリント紙 / メラミン(カウンタートップ/スライド天板)/ガルバリウム鋼板/生ガラス (飛散防止フィルム)/コンセント(長さ180cm) / モイス (下台オープンのみ)/耐震ラッチ (上台のみ)
Brand :NOR

400 OPDB [左開き/右開き]
Size :W400 / D475 / H1980

600 OP
Size :W600 / D475 / H1980

1000 OPDB
Size :W1000 / D475 / H1980

1200 OPDB
Size :W1200 / D475 / H1980

1400 OPDB
Size :W1400 / D475 / H1980

 


[NEW OPEN] CRASH GA TE ジ アウトレット湘南平塚店
〒254-0012
神奈川県平塚市大神字一ノ堰605ジ アウトレット湘南平塚
TEL0463-74-5362 / 営業時間10:00~20:00
全国のショップリストはこちら
ONLINE SHOP / Instagram

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ